エキナセア&ヘリオトロープのよせうえ

最近ご依頼いただいた遊園地の園内植栽の水やりを開演前に行っております。
先日、映画か何かの撮影をおこなっており、たくさんのエキストラさんがおもいっきり
走っていました^^たくさんのスタッフさんにカメラ、なんだか興奮し女優さんがいない
のかと思いながら水やりをしておりましたぁ^^









e0154062_195285.jpg

よせうえです。こちらは5月お誕生日の方に贈られるよせうえです。
毎年ご依頼いただいている、小林建設さんからです。
今年で3年目になり、本当に感謝しております^^

エキナセアがでてきましたぁ♪ 大すき植物^^
“お空へとんでいく風船よせうえ”のイメージでギリアも使いましたよ。

森をイメージして、ヘリオトロープやミントなど。。。










e0154062_1963348.jpg

ヘリオトロープは2pot、横並びで配置。次にエキナセアを3pot
ヘリオトロープの後ろに1potサイドに1potずつ配置してヘリオト
ロープと混ぜます。ギリアは手前ちょい右に配置して枝の長いも
のは後ろや横へ引っ張り、全体に散らすようにするとバランスが
よくなると思います。*折れやすいので気をつけましょう^^

最後にミントをばらして、散らすように植えたらできあがり^^
*ミントは下半分の葉っぱは取りましょう!
株の中に入って最後は黄色くなるので、最初から取り除くと
混ぜやすくなります。











e0154062_1964560.jpg

午前中は打ち合わせと事務処理に追われながらもブログも気になるので更新^^;

午後はお客様の所へいってきます!

by jungleberry | 2014-05-14 13:19 | よせうえ | Comments(4)
Commented by bun bun♪ at 2014-05-15 19:46 x
うす紫色ボンボンの可愛いですね(^o^)
初めて見ました‼

Commented by jungleberry at 2014-05-15 21:56
bunbunさん、ギリアっていうお花です!今まさにA店にありますよ♪
Commented by bun bun♪ at 2014-05-16 21:05 x
今日行って来たのに気付きませんでした…>_<…

ギリア☆ 覚えておきます_φ( ̄ー ̄ )
Commented by jungleberry at 2014-05-16 23:10
bunbunさん、次回のお楽しみ♪ということで(⌒▽⌒)
<< ミニバラ・ピーチヒメ&ヘリオト... アンスリューム&カラー・ピカソ... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。