アンスリューム&カラー・ピカソのよせうえ

母の日も無事に終わり、ホッとしていながらもバタバタさせていただき感謝です^^
今年は5月1日から9日までに母の日以外も合わせてよせうえを50鉢ほど作らせ
ていただきました。ご依頼いただいた方々に改めてお礼申し上げます。










e0154062_1716322.jpg

よせうえです。こちらは先日講習会などをさせていただいた瀬谷住宅公園にかざる
為にお作りしました。20鉢の中から普段作らないよせうえだったので載せてみました^^










e0154062_17194867.jpg

アンスリュームにカラー“ピカソ”を混ぜ、アスパラ・スプレンゲリーを
リーフにアレンジしてみましたぁ。
両方とも大きめなサイズなのでボリュームマンテン!!^^

作り方は見た目より簡単なんですよ♪

二つをぎゅーっと合わせてお花を四方八方に広げていくだけです。
二つを合わせる前により混ぜやすくする為に、内側同士になる葉っ
ぱで短いものは先にカットしちゃいます!長い葉っぱは外側に出せる
ので残しておきましょう。今回はアンスリュームが手前、カラーが奥に
配置しています。なるべくカラーとアンスリュームが混ざりあうようにアレンジします^^

あとはリーフのアスパラで混ざり合わないようなところに挿すようにして
入れていきましょう。アスパラは5株くらいに分かれるのでばらして四方に
散らしております。仕上げにもういちど葉っぱなどを広げてバランスよく整
えたら完成です^^切り花のアレンジのようなイメージでつくってみましたぁ









e0154062_17353685.jpg

母の日にお作りしたよせうえも載せていきますね♪

お詫び。。。
母の日前に、お庭やきょうしつのお問合わせなどいただきましたが
母の日の為お待ちいただいて申し訳ございませんでした。
順にお返事等させていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。

jungle berry 富田


by jungleberry | 2014-05-13 18:35 | よせうえ | Comments(0)
<< エキナセア&ヘリオトロープのよせうえ 瀬谷住宅公園にて >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。