あじさい&カラーのよせうえ

jungleberryが正式に事業を始めて昨日で一年が経ちました。
無事一年続けられたので、また一年頑張ります^^
みなさま、これからまた一年よろしくお願い致します。










e0154062_23203794.jpg

よせうえです。妻が三重県で働いていたケーキ屋のシェフさんからのご依頼です。
シェフさんの近くにある中華料理屋さんへ一周年のお祝い。。。僕と一緒ですね^^
ご予算だけお聞きして、あとはおまかせです!










e0154062_2323622.jpg

お祝いですので“豪華な感じでありやさしい感じも出したいし”
やはり、この時期はあじさいで豪華さを出しましょう!
ということで選んだ品種は、“ババリア”
今回のイメージは、もくもくした雲(あじさい)の間から
オレンジい色の気球が突き抜けてくる感じです^^










e0154062_2324139.jpg

今回もあじさいを使いましたが、大きなメインの所から違うお花を出していくやり方です。
あじさいの両サイドにゼラニウム・アメリカーナを1株ずつ(4寸鉢)入れます。
この時あじさいの枝とぶつかりそうなゼラニウムの葉っぱはカットします。
そうすることによってあじさいの枝が入りやすくなるんですねぇ^^
次にオレンジのカラー・メルセデスをあじさいの後ろから前に持っていきます。
そして扇型に広げるようにカラーを出していきます。

手前には八重ペチュニア・サマーパープルをゼラニウムの葉っぱに混ぜます。
この時もペチュニアの根元から真ん中辺りの葉っぱはカットして入れています。

最後はオルラヤ・グランディーフローラを後ろに配置。
写真では分かりづらいと思いますが、手前にもオルラヤの
枝を持ってきてゼラニウムやあじさいの間から出しています。









e0154062_23243563.jpg

昨日無事に到着したとのご連絡をいただきました。
とても喜んでいただいたそうで良かったです^^
シェフさんからもお礼をいただき嬉しかったです♪


明日はよせうえの搬入です!
ひとつひとつがんばります!!^^

by jungleberry | 2014-05-02 16:34 | よせうえ | Comments(0)
<< 瀬谷住宅公園にて アジサイ&レースラベンダーのよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。