アジサイ&レースラベンダーのよせうえ

今日明日とよせうえ制作です^^
たくさんご注文を頂きありがとうございました。
ひとつひとつ心込めて、お作り致します。








e0154062_18205654.jpg

よせうえです。こちらも前回と同じ方からのご依頼、2つ目です。
あじさい・ユングフラウピコティをメインに、やさしい色合いをイメージして
お作りいたしましたぁ。僕はこのあじさいがだいすきです♪^^









e0154062_18211334.jpg

このあじさいの縁どりに合わせて、ピンクの八重咲きペチュニアと
オレガノ・ケントビューティを入れています^^

今回も大きい株をボンと1株入れてその間からお花をだしております^^
間からお花を出しやすくする為にであじさいの葉っぱは取っております。
どの葉っぱを取っていいのか?と思うかもしれませんが、僕はあらかじめ
邪魔そうだなぁ~と思ったら取ったりその都度取ったりしています。
葉っぱでも残しておきたいのもあるので、様子を見ながらの方が無難ですね^^









e0154062_18212741.jpg

アジサイは5寸鉢を1株、カラーを後ろから前へ倒すような
感じで、二本咲いていたので枝を少し広げるような感じで
植えています。レースラベンダーはスターマインという品種です。
茎が黄色っぽいのが特徴ですね^^これを 前後より少し横に1potずつ
入れております。レースラベンダーは必要な分だけ土を取ります。
あまり根を崩すと花が下がってしまうので気をつけましょう!
八重咲きペチュニアは4potバランスを見ながら空いているスペースへ。
ちなみに今回は前に2pot、後ろと右側に1potずつ入れております。
ペチュニアもレースラベンダーも折れやすいので気をつけましょう!
最後はオレガノケントビューティをバラして全体に入れたら出来上がり^^










e0154062_18214454.jpg

こちらも大きめサイズのよせうえです。
これも母の日にいいかなぁ〜^^

by jungleberry | 2014-04-26 08:43 | よせうえ | Comments(2)
Commented by chirolove at 2014-04-27 09:14
黄色が効果的に使われていて可愛い寄せ植えですね♡
後ろの方でいつもニコニコしているかわいいお母さんと言った感じでしょうか?
私もこんな寄せ植え欲しいな〜(念じてみますか!)
CHIRO
Commented by jungleberry at 2014-04-27 20:10
CHIROさんいつもありがとうございます(⌒▽⌒)そうですねお父さんが幅をきかせたアジサイ、回りからピュンピュンとでているレースラベンダーが子供たちかな(⌒▽⌒)大家族ですね(⌒-⌒; )
念じれば、よせうえが届いちゃうかも(⌒▽⌒)
<< あじさい&カラーのよせうえ アメリカーナ&八重咲きペチュニ... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。