アメリカーナ&八重咲きペチュニアのよせうえ

車で走っていると、ハナミズキがとても見ごろ^^
少し下を見るとチューリップが一列に並んで咲いています♪
風が吹いて揺れいているリズムと車で流れた歌のリズムがかぶった^^
チューリップも踊りたくなるくらいいい天気だったのかな。。。







e0154062_19573674.jpg

よせうえです。奈良県にいる方に2個発送です。
そのうちの1個です^^
ゼラニウム・アメリカーナをメインに八重ペチュニア
キャットミント、オレガノを混ぜております。

ご年配の方とのこと、器は軽めのバスケットにしました。
中にビニールが敷いてありますので下に穴をあけて植えています。










e0154062_1957484.jpg

僕は普段、ポット苗をいくつも使って混ぜて作る時と
今回のように大きめの株をボンとメインに使い、
メインの葉っぱの間からいろいろなお花をだして
作るやり方がありますが、メインをボンとおいて
やる方がバランスが取れ作りやすいと僕は思います^^









e0154062_19572373.jpg

ゼラニウムは4寸鉢を1つ、カラーをゼラニウムの後ろから
前傾にして顔を出させます。八重ペチュニア(少し伸びた枝がいいですね)
を両サイドに1potずつ、キャットミントはゼラニウムの左後ろから前に
枝を持ってきています。(キャットミントも枝が長め)キャットミントも1potですよ!^^
オレガノはいつものように1本ずつばらして全体に散らしてできあがり!

ちなみにお花の名前などを書いている順番は、植えいく順番です。
気分によってカラーが三番でペチュニアが二番だったりする場合もありますよ^^










e0154062_19575936.jpg

母の日のイメージでもいいかなぁ~って思いましたぁ^^

写真では分かりづらいですが大きめなサイズです。
ソファーや椅子に乗って撮影しています^^;



e0154062_1755223.jpg
みなさま、母の日のご注文ありがとうございました!
順調にいただいております。
まだまだ承り中ですので
よろしくお願いいたします♪

by jungleberry | 2014-04-25 18:00 | よせうえ | Comments(2)
Commented by chirolove at 2014-04-26 08:45
いただく方を想いながら心を込めて作っていることが、寄せ植えから伝わります。
プレゼントする方も、される方も、皆さんがお喜びになること間違いなしですね!
寄せ植えには知識や技術も必要ですが、やっぱり心を込めることこそが一番ではないでしょうか。
いつもながら素敵な寄せ植えですね!
CHIRO
Commented by jungleberry at 2014-04-27 20:03
CHIROさんこんばんは( ̄▽ ̄)僕は想いをお届けできる仕事につけて幸せです(⌒▽⌒)もっともっと人の役に立ちたいなぁ♪( ´θ`)ノ
<< アジサイ&レースラベンダーのよせうえ 八重咲きペチュニア&ヘリオトロ... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。