八重咲きペチュニア&ヘリオトロープのよせうえ

母の日の準備をコツコツしながら、日々いただくお仕事を
一つ一つさせていただき、夜はいただいたメールのお返
事などしている毎日がとても幸せであり、ありがたい^^










e0154062_18391630.jpg

よせうえです。4鉢いただいたご注文の最後の1鉢です。
お誕生日の妹さんに^^北海道までお届け。。。

今回はすべておまかせで作らせていただきました♪
僕の好きな器やお花、色はかわいいイメージで^^

八重咲きのペチュニアが出てまいりましたぁ。
この品種のこの生産者さんがお気に入り♪










e0154062_1840726.jpg

ペチュニアにヘリオトロープを合わせて、かわいいキャットミントの
お花をチラホラ出して、かわいさアップ!^^








e0154062_18394933.jpg

あとはお気に入りのバコパ・コピア、リーフには
ワイヤプランツ・コンプレッサを散らしてできあがり^^

ペチュニアとヘリオトロープは3potずつ、キャットミント
は手前と奥に1potずつ、バコパは2本挿しの苗を半分に
割って手前と奥に入れて全体的に咲いているように配置。
ワイヤープランツは1本1本ばらしてやはり全体的に配置。

今日のポイントは、“八重咲きのペチュニアのお花を
バランス良く配置する”と“上から見てまぁ~るく、横から
見てこんもりとなるように植える”です^^

僕もああしようかな〜♪こうかなぁ〜♪♪って
独り言をいいながら楽しく作っていますよ!!







e0154062_18401288.jpg

さて、明日は動物病院の植え込みに行ってまいります。
いろいろイメージしながら寝ます^^

by jungleberry | 2014-04-23 21:21 | よせうえ | Comments(0)
<< アメリカーナ&八重咲きペチュニ... 小林建設さんにてきょうしつ^^ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。