マーガレット・モリンバ&ヘリオトロープのよせうえ

普段何気なく通っている道。
あぁ桜の木だったんだねぇと気づく^^;
一年に一度だけどこの時の為にがんばってきたんだね!
さくら、きれい♪












e0154062_18375070.jpg

よせうえです。以前、よせうえきょうしつに参加してくださった方からのご依頼です^^
4鉢ご注文してくださいましたぁ。まずは1つめです♪

マーガレット・モリンバという品種にヘリオトロープ、バコパ・コピアに
オレガノ・ケントビューティを混ぜてサラダイメージで作ってみました^^

このマーガレットは背丈が短めでなかなか混ぜれない苗です。
が、植える前に中の葉っぱを取り、枝を出すように下処理しています。
写真があるとわかりやすいですよね・・・なくてすみません^^;










e0154062_18381241.jpg

マーガレットとヘリオトロープは3potずつバコパは前回と同じく、2本挿し苗なので
二つに分けて、今回は手前と奥に配置、全体に散らすように植えています。
仕上げにオレガノを入れます。こちらも5本位に分けれるので分けて
バランス良く挿すように入れてできあがりです。

ポイントは^^上から見て器と同じくまぁ~るくなるように配置することです。
バコパの枝がどうしてもうまく納まらず外にでっぱってしまう場合は、
バッサリ、カットするといいですよ! もったいないけど・・・^^;











e0154062_18383095.jpg

個人的にこのアングルが気に入っています^^
本日到着予定です。
喜んでもらえるかなぁ~♪

by jungleberry | 2014-04-08 18:41 | よせうえ | Comments(0)
<< ミニバラ&マーガレットのよせうえ ルピナス&ブラキカムのよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。