ルピナス&ブラキカムのよせうえ

今日は朝から事務処理です^^;
桜見にいきたいけど・・・











e0154062_22222216.jpg

よせうえです。こちらはgreen plantsからのご注文です。
以前載せたよせうえをご注文いただいたのですが、
すでにそちらは廃棄しておりまして、新たに“おまかせ”で作らせて頂きました。
以前載せていたよせうえに近いイメージで^^











e0154062_2222516.jpg

メインはルピナス・ブルーボンネット、にブラキカム・恋心と
バコパ・コピアを混ぜて野花を摘み取った感じに仕上げています^^

ルピナスはこの時期、よく使いますねぇ~
ピクシーデイライトはやさしいイメージで使うかな♪

ブルーボンネットは苗の形が様々なので、ほどよく伸びたものを選んでいます。

ブラキカムはこの恋心という品種が使いやすく気に入っています。










e0154062_2223686.jpg

ルピナスは2pot、横に並べ手前にブラキカムを3pot入れます。
このときにルピナスと混ぜるように葉っぱを絡ませます^^

それからどこという決まりはないんですが、バコパが全体的に散るように
入れて他のお花と絡めます。このバコパは2本挿しの苗ですので半分に
割って1本ずつ、(今回は)右手前と左奥に配置しています。

仕上げにグレコマ、これも一本一本ばらして挿すように入れています。








e0154062_22242989.jpg

本日到着です。無事につきますように^^

by jungleberry | 2014-04-06 12:44 | よせうえ | Comments(2)
Commented at 2014-04-07 15:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jungleberry at 2014-04-07 19:18
こんばんは(⌒▽⌒)コメントありがとうございます。
かわいいイメージでお作りしましたよ(^∇^)
解説というほどでもないんですが、少しでも参考になればと思いまして書かせて頂いております。寄せ植えがもっと短で楽しいものになりますように活動しています(⌒▽⌒)
植栽も褒めて頂き嬉しいです(^∇^)完全に僕チョイスのお花を植えさせて頂いております。喜んでもらえるとホントに嬉しいですねぇ♪ずっといちゃうお庭が作れるように頑張ります!(⌒▽⌒)
<< マーガレット・モリンバ&ヘリオ... お庭の植栽 >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。