いろいろよせうえ
先日東京花壇さんにてよせうえきょうしつをさせていただきました。
毎月させていただいたおかげで、参加してくださる方も増えてきました。
“継続はちからなり”ですね、そして感謝です^^










e0154062_16415782.jpge0154062_16421891.jpge0154062_1746426.jpge0154062_17454510.jpg
▲クリックすると画像が大きくなります




ご注文のよせうえです、4つご依頼いただきましたぁ。
旦那様のご実家のお母様、お姉さまたちに差し上げるそうです^^
それぞれ違う感じに、お荷物がたくさんあるので背丈の低いよせうえでとご希望です。
同じ器にいろいろなお花を使って^^ みなさんが喜んでくれるお顔を想像しながら作りました^^;










e0154062_17564521.jpge0154062_1758781.jpge0154062_17574424.jpge0154062_1757944.jpg

左上はルピナス・ブルーボンネットとシュッコンネメシアを
右上はミニバラとシュッコンネメシアの白。
左下はソラナム・ラントネッティーにアラビスと
ルピナス・ピクシーデイライトをまぜまぜ♪
右下はローダンセマム・エルフピンクとヘリオトロープ
を合わせて植えてみましたぁ^^

リーフには、ロータス・クレティクス、ハゴロモジャスミン
カレックス・ジェネキー、ワイヤプランツ・コンプレッサを
1potずつ、ばらして使用しています。








e0154062_1841754.jpge0154062_18415678.jpge0154062_18422667.jpge0154062_18504611.jpg

そろそろ九州へ行く準備をしなくては^^;
“決戦の準備”もね!!^^

by jungleberry | 2014-03-22 17:00 | よせうえ | Comments(4)
Commented by chirolove at 2014-03-24 02:45
こんにちは。
九州での戦い、遠くから応援しています!
いつも通りの優しく繊細な寄せ植えならば敵なしです!!
楽しんできて下さい。
CHIRO
Commented by jungleberry at 2014-03-24 14:32
CHIROさん、いつもありがとうございますね( ´ ▽ ` )ノ
頑張ってきます!と言っても楽しくトークをしながら作るんだと思います。お客様が喜んでもらえるイベントになるように頑張ります。楽しんできまーす!
Commented by スマイラックス at 2014-03-28 21:59 x
Jungleberryさん、ご無沙汰してます
気が付いたら桜が咲き始めていました
決戦はいかがでしたか?!

それにしても見事な寄せ植えシリーズですね
甲乙つけがたいし差し上げる方たちとコラボして
まさに姉妹編です☆
どれも葉っぱ使いが素敵です。
職業柄どうしてもお花より葉っぱの方に目がいってしまいますが
個性を出しながらもどの鉢もきれいにまとまっていて
スーパーサブとしてのグリーン万歳という感じです
Commented by jungleberry at 2014-03-29 11:54
スマラックスさん(⌒▽⌒)こんにちは、お元気?
こちら九州では桜が見頃です。決戦はとても楽しい戦いになりました。勝敗は見てくれた皆様の中で決めていただければね(⌒▽⌒)
よせうえはとても喜ばれたそうですよ(⌒▽⌒)
そしてよせうえの決めてはリーフですねぇ
最後の味付け?ですかね⁉︎
いい素材作られる生産者さんに感謝です(^∇^)
スマイラックスさんありがとうね(⌒▽⌒)
<< 九州へ行ってきましたぁ^^ 多肉植物のよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。