マーガレット&ラベンダーのよせうえ

先日、結婚記念日だったのでお台場にあるホテルに
宿泊してきました。とってもきれいで高級な建物^^
普段は決して泊まれない所。。。
久しぶりに妻とゆっくりしてきましたぁ
朝食バイキング、美味しかったぁ♪










e0154062_1624076.jpg

ご注文のよせうえです。こちらも僕が髪を切って
もらっている美容室さんの開店祝です。
こちらの美容室を作られたデザイナーさん
からのご依頼です。以前、この方がデザインされた
美容室に植物をお届けしてからずっとファンでした。
この度名刺交換させていただた上にご注文まで、
いただけて本当に嬉しかったです。












e0154062_16235285.jpg

かわいく、入口の椅子に合うようなかわいい感じでとご希望
いただきました。器は扉に合わせ風合いも揃えてみました。
お花はいろいろ迷いましたが、メインはマーガレット・
ムーンライトにラベンダー・ラヴェアンナとラナンキュラスを
混ぜ、ボロニア・ピナータを散らしてみました^^

マーガレットは4寸の大株でブリキと同じような楕円型の株が
あったのでそれをメインにして、両サイドは4寸のラベンダーを
1株ずつ、3.5寸のラナンキュラスを5pot回りに少し末広がりに
傾けながら配置、3寸のボロニアピナータを四隅に入れて枝は
広げるように手直ししてできあがり^^










e0154062_16241597.jpg

昨日お届けに行ってきました。
あいにくの雨で、しかもカメラに充電してた電池を入れ忘れ
お店で使っているカメラを借りて撮らせていただきました^^;
喜んでもらえたかな♪


by jungleberry | 2014-03-02 16:20 | よせうえ | Comments(4)
Commented by chirolove at 2014-03-03 00:30
ご夫婦が円満な日常から、幸せを感じる寄せ植えが生まれているのですね。
私もいつも家族の支えがあって今があると思っています。
家族から『いいね』と言われることが一番嬉しいです。

扉の色と鉢の色が同じなので一体感があり
白いベンチの上の寄せ植えが引き立っています。
春の野原に咲く花々が、にこにこ笑っているような
素敵な寄せ植えです!!
CHIRO
Commented by jungleberry at 2014-03-03 10:25
CHIROさん、おはようございます!妻は何かと言われ、時にはうるさくも感じますが、言ってる事は大体正解だったと後から気づくので、耳を傾けて聞くようにしてます(⌒-⌒; )
でも寄せ植えに関してはうるさく言われず思うようにやれるので
僕の事をわかってくれているんだと思うと妻の方が一枚上手ですね、悔しいけど(; ̄O ̄)今回はCHIROさんの仰る通り野原に咲くお花をバケツにバサっと入れた感じで作ってみました。
ご依頼様も喜んでくださり一安心です!
これからも頑張ります!いつもありがとうございます!
Commented by とまと at 2014-03-05 01:14 x
ステキ~タイプですわ♪
Commented by jungleberry at 2014-03-05 08:54
とまとさんおはようございます。
とまとさんのタイプですかぁ⁉︎
そしたら僕もこの次お会いする時は空色のズボンに
黄色、紫、赤系、ピンクの服着ていきますわぁ(⌒▽⌒)
<< ラナンキュラス&プチマカロンの... ミニバラ&ジュリアン・ジェシカ... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。