フランネルフラワー&ラナンキュラスのよせうえ

雪が降りましたねぇ
今朝の八王子は-4度まで下がったそうです。
花苗たちはカッチカチになっておりまりました^^;












e0154062_214146.jpg

よせうえです。
ご注文で作らせていただきました^^
ラナンキュラスを使ってとのご希望、
ちょうどかわいいラナンキュラスが入荷して
いましたので迷わず使わせていただきました。










e0154062_2154583.jpg

フランネルは根や土を崩さず、そのまま植えてあります。
ラナンキュラスは“バルビゾン”という品種を2pot、
フランネルの両サイドへ。手前にはローダンセマム
・プチマカロンを1pot、ラナンキュラスに混ぜてあります。

お気に入りのベロニカ・グレースを入れて
“コク”を出しみましたぁ^^

アラビス・ハーレークイーンとハートブレイカーを
1potずつラナンキュラスの葉っぱの間から出てきた
ように散らして植えています。














e0154062_217044.jpge0154062_2174813.jpg

同じものを二つとご依頼頂き、お作りしました。
同じ花材でも配置を変えて植えています。
それは同じお花でも形や大きさが異なるので、その時に一番
しっくりくる所に植えるようにしています。

何をやってもうまくいかないときもありますが....^^;













e0154062_2183469.jpge0154062_21829100.jpg

こちらのよせうえは事前にお客様に見て頂いており
とても喜んでいただきましたぁ^^
本日夕方お届け予定です。
その頃には雪もとけてるかな。。。^^
今日はギフトショーに電車で行ってきます♪

by jungleberry | 2014-02-05 09:36 | よせうえ | Comments(0)
<< プリムラ・パロマ&イベリスのよせうえ ローダンセマム・ホスマリエンゼ... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。