ローダンセマム・ホスマリエンゼ&エロデュームのよせうえ

月が改まり、はやいもので2月。。。
去年は、入院していまして、車いすで移動、
首はがっちり固定されていたかな・・・^^;

今年は家族で恵方巻きが食べれましたぁ♪
体に気をつけ一年がんばりたいです!











ローダンセマム・ホスマリエンゼ&エロデュームのよせうえ_e0154062_19581463.jpg

よせうえです。
こちらはgreen plantsでまもなく販売です。
ちょい春よせうえ、作ってみました^^











ローダンセマム・ホスマリエンゼ&エロデュームのよせうえ_e0154062_19591328.jpg

ホスマリエンゼとエロデュームを絡ませその間から、ポレモニウムとアリッサムが
“こんにちは”そんなイメージで作りました。

エロデュームとポレモニウムは今回初めて使いましたが
二つとも、とってもかわいいお花でお気に入りです^^

ホスマリエンゼは1pot、両サイドにエロデュームを2pot
アリッサム(ばらまきタイプ)は1potでばらして散らし、
ポレモニウムも1pot使用しています。











ローダンセマム・ホスマリエンゼ&エロデュームのよせうえ_e0154062_19593432.jpg

僕はいつも一体感のあるよせうえを作るようにしています。
今回のポイントはポレモニウムの葉っぱの間からホスマリエンゼと
アリッサムを出させることによって一体感のあるよせうえにしています。
お花とお花の株間をなくすような、イメージというか
ん~、自然と生えてきて絡んだような感じですかねぇ^^











ローダンセマム・ホスマリエンゼ&エロデュームのよせうえ_e0154062_2003341.jpg

いろいろなお花が入荷したので、また制作して載せてみたいと思います。

今日は、東京は雪の予報ですが、みなさまお気をつけていってらっしゃいませ^^

by jungleberry | 2014-02-03 07:11 | よせうえ
<< フランネルフラワー&ラナンキュ... 植栽^^ >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。