横浜植木展示会にて
e0154062_21292569.jpg











^^




e0154062_21351456.jpge0154062_21362688.jpge0154062_2136499.jpge0154062_21474284.jpge0154062_21481759.jpge0154062_21555577.jpg

画像をクリックすると大きくなります




1月22日23日と横浜植木展示会にてよせうえのデモンストレーションをさせていただきました。
横浜植木さまには今年もさせていただき感謝いたします。

いつもながら園芸店さんの前での実演は緊張してしまいますが^^;
一生懸命お伝えさせていただきましたぁ

写真のよせうえは園芸店さんに見ていただくサンプル用で作らせて頂きました。

今年もたくさんの方々と名刺交換させていただいたり、facebookでは
お友達が増えて嬉しい^^

夜は九州の方たちと熱い話で盛り上がり、気づいたら終電でした・・・^^;

特に九州の方たちとは、去年のこの展示会の二日後に僕が伐採事故で入院して
しまいご心配をかけてしまっていたので、そのご挨拶ができてよかったです。
みなさんにはホントに温かいお言葉にないてしまいそうでした。

今年こそは九州にお伺いしようと思います。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

by jungleberry | 2014-01-24 22:37 | よせうえ | Comments(4)
Commented by chirolove at 2014-01-24 23:04
うっとりしながら画像を大きくして拝見させていただきました。
ハーブの寄せ植えはグリーンだけでもこんなに可愛らしくなるというお手本の様ですね。
リースの配色にはハッとしました。
頭の固い私には思い付かないもので、
目からウロコが落ちました。
どの寄せ植えも本当にステキな作品ですね。
CHIRO

Commented by jungleberry at 2014-01-25 15:05
CHIROさん、こんにちは(⌒▽⌒)コメントありがとうございます。
うっとりするような寄せ植えが作れて良かったです。
園芸店さん、いわゆるプロの方たちがご覧になるので、気合入れて植えました、プレッシャーがありました(; ̄O ̄)
僕はあまり、こうじゃないとダメルールを作らないようにしてこうしてみるといいかなルールを設けて作らせて頂いております。
そうすると新しい発見が出てきやすいかなって思っています。
一番は楽しく作らせてもらう事だと確信しています(⌒▽⌒)
いろいろなスタイル寄せ植えを作る人たちが増えればこの業界も元気になるのではないでしょうか⁉︎一緒に頑張りましょう!よろしくお願い致します。
Commented by chirolove at 2014-01-25 17:52
『こうしてみるといいかなルール』っていいですね。
大賛成です!!
いろいろな事にぶれてしまう自分が未だにいます。
でも、ひとつ解決出来たような嬉しい気持ちになりました。
お教室など、今後お会い出来たら嬉しいです。
jungle berryさん流の寄せ植えを生で見てみたいです。
CHIRO
Commented by jungleberry at 2014-01-25 20:35
CHIROさん、ありがとうございます!楽しくやって行きましょう!(⌒▽⌒)お教室!是非是非しましょう。僕は何処でも行きますし、自分の作業場(自宅のベランダですが)でも少人数でもさせて頂いてますので、お会い出来るのを楽しみにしてます。僕ので良ければ、いくらでも見てください。
<< ミニバラ&ジュリアン・ジェシカ... ジュリアン&イベリスのよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。