ジュリアン&イベリスのよせうえ

先日の太陽のマルシェも無事に終わり、二日間たくさんの方に来て頂き感謝しております。
今回はよせうえのご注文、植栽のご依頼も頂きました。
毎回出店するということの大切さを身を持って体験させて頂いております^^
来月も、出店予定ですのでどうぞよろしくお願い致します。









e0154062_2148934.jpg

よせうえです。
そのマルシェに来て頂いた方からのご注文です。
ご出産のお祝いでお友達へ^^

お花、器などおまかせで作らせて頂きました。
イメージは“かわいい感じ♪”

バラ咲きのジュリアンにイベリスを混ぜました。







e0154062_21483118.jpg

ちょい足しで、バコパ・コピア、隠し花にヒヤシンスを入れています。
一ヶ月後が楽しみです♪











e0154062_21484769.jpg

ジュリアンは3pot、イベリスは2pot、バコパ、アイビーを
1potずつヒヤシンスは3球入りを1鉢使用しています。

イベリス、バコパは1potを半分に分けて植えています。
ヒヤシンスも1球ずつにして植えています。

器もお祝いっぽいデザインのあるものを使いました。








e0154062_214929.jpg

無事に到着して、大変喜んで頂けたというご連絡を頂きました^^

ご注文ありがとうございました、そしておめでとうございます。


来週は横浜植木見本市にてよせうえの実演講習会させて頂きます。
去年も緊張しましたが、皆さんのお役に立てるよう頑張ります!
サンプルのよせうえも飾らせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

今から作ってきます^^

by jungleberry | 2014-01-16 08:47 | よせうえ | Comments(8)
Commented by スマイラックス at 2014-01-18 23:41 x
遅ればせながら今年もよろしくお願いします

ところで、目の覚めるような色合いの寄せ植えですね☆
プチサイズかなと思うのですがすごい存在感を感じます
Jungleberryさんの手にかかるとポット苗たちも素直に
いうことを聞いてくれるのでしょうか!?
ヒヤシンスも開花したら香りもあいまってさらに素敵でしょうね
ちなみに何色ですか?!
Commented by jungleberry at 2014-01-19 07:30
スマイラックスさん、今年もよろしくお願い致します。(⌒▽⌒)
ありがとうございます。そうですね、サイズはプチサイズ気味ですかね♪たまにどうにもならないくらい出来なくて、イィ-!ってなりますが、それは僕の技量不足でして(⌒-⌒; )
花苗たちにはもちろん、苗をここまで育てて下さった生産者さんに、感謝して作らせてもらってます。
ヒヤシンスは、、、、ブルーかな?(⌒-⌒; )ピンクのジュリアンを使ったのでピンクではない気がします。すみません、曖昧で( ̄O ̄;)
Commented by chirolove at 2014-01-24 13:32
初めてコメント致します。
こんにちは。CHIROと申します。
ずっと前からブログを拝読していました。
優しい色使い、可愛い作品の数々。私には真似出来ない素敵な作品ばかりです。
色彩センスも技術も本当に素晴らしいです!!
多くの女性に支持されるのがよくわかります。
『優しい。可愛い。』をこれからも学ばせて下さい。
いつもブログを楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします。
CHIRO
Commented by chirolove at 2014-01-24 13:46
追伸です。
差し支えがないようでしたら、お気に入りブログにjungle berryさんのブログを載せてもいいですか?
CHIRO
Commented by jungleberry at 2014-01-24 15:52
CHIROさん、こんにちははじめまして(⌒▽⌒)
ご丁寧なコメントに嬉しい気持ちでいっぱいです!ありがとうございます。みなさんからよせうえを誉めて頂きとても嬉しく感謝しております。また作り方や色彩センスがありますと言って頂くのですが、作り方も難しくなく色選びもその時かわいいものを選ぶ、そんな感じなんです(⌒-⌒; )みなさんが簡単にかわいく作れるようにとブログで紹介していていますので、僕ので良ければどんどん参考にして下さい、また何か質問などありましたらメールして頂いても構いませんので、よろしくお願い致します。またお知り合いが増えたこと、とっても嬉しいです。ありがとうございました。
Commented by jungleberry at 2014-01-24 15:54
CHIROさん、こんなブログですが是非リンクして下さい。
よろしくお願い致します。
また僕もCHIROさんのブログもリンクさせて頂きますね(⌒▽⌒)
Commented by chirolove at 2014-01-24 19:28
早速のコメントをありがとうございます!
勇気振り絞ってコメントして良かったです。
これからもよろしくお願いします。
CHIRO
Commented by jungleberry at 2014-01-24 21:28
CHIROさん、勇気をださなくても気軽に頂ければよかったのに^^
でも嬉しいです!ありがとうございますね^^
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
<< 横浜植木展示会にて おしらせ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。