フリフリパンジー&ディアスキアのよせうえ

今日は雪が降るという予報でしたが、雨ですねぇ。
八王子はとっても寒くいつ降ってもおかしくない気温でした^^
毎年の事ですが、そろそろお湯がほしい。。。









e0154062_19424874.jpg

よせうえです。
こちらもご注文でお作りいたしました。
24cmのワイヤーの器にお花畑をイメージしたよせうえを^^
自然に芽がでてふくらんでお花が咲いたイメージです。

フリフリのパンジーとディアスキアにバコパ・コピアを混ぜてみましたぁ
パンジーとディアスキアは2potずつ、バコパ1pot使っています。
バコパは2本挿しの苗なので半分に割って両サイドに入れています。
ポイントはパンジーとディアスキアがより混ざっているようにバコパを配置するところでかすねぇ^^
バコパの花が均等に散らばっているように配置すると全体的に一体感のあるよせうえになります。
バコパが2本挿しじゃないときは真ん中に入れ枝の本数を減らしカスタマイズしてから入れています。













e0154062_19464063.jpg

ギフト用に作るよせうえは写真(花の名前入り)付きの育て方&管理法をお付けしております^^

明日もご注文のよせうえを作ります。ようやく先が見えてきましたぁ
あと少し、がんばります!

by jungleberry | 2013-12-18 21:31 | よせうえ | Comments(2)
Commented by bun bun♪ at 2013-12-19 22:05 x
お庭にこんな一角が欲しいなぁ。
綺麗な紫ずーっと眺めていたいよせうえです。

写真つきの育て方と管理法、すごく助かります‼ 写真も素敵に撮られていて、マネさせていただきたい事の1つです。
でも、富田さんだから出来る事!
まごころが伝わってきます。

今までの分で本出せそうですね‼
お花の名前もわかるし、欲しい1冊☆


Commented by jungleberry at 2013-12-19 22:37
bunbunさん、ありがとうございます。
bunbunさんにも育て方を付けてお渡ししましたねぇ(⌒▽⌒)
よせうえというものが、もっとメジャーになるようにと楽しみながら試行錯誤しています。みなさんにも楽しみながら作れるように提案できるのなら、本とかもいいですねぇ(⌒▽⌒)。本なんて考えてもなかったですけど( ̄◇ ̄;)
<< パンジー&ディアスキアのよせうえ クリスマス会&多肉きょうしつ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。