チェッカーベリー&ビオラのよせうえ


今年は暖かいのかなぁ~と思っていたら、車の窓ガラスがガチガチに凍っていた。
やっぱりここは八王子だと再認識^^;重ね着をして仕事してます!

毎日あるお仕事に感謝し、バタバタと年末に向かっています。
あと少しですが気を抜かず、がんばります♪








e0154062_1710509.jpg

ご注文のよせうえです。お世話になった方々にお礼の贈り物。
このよせうえを6個作らせていただきました。

小さくてかわいいよせうえです。^^










e0154062_1711867.jpg

チェッカーベリーとビオラ、アリッサムを混ぜています。
器は17cmのバッサムに植えました。

チェッカーベリーは2.5寸potを1potにビオラ1pot横に添えアリッサムを散らしています。
このアリッサムはバラマキ苗ですので、実はばらせます^^生産者さんによりますが僕はなるべく、
ばらまきタイプのアリッサムを選ぶようにしています。とはいっても毎回はないので、あるときは
とても嬉しいです♪

仕上げにシルバーリーフのディコンドラを入れています。








e0154062_17112553.jpg

このほかにもよせうえを送りましたので、また載せます。


by jungleberry | 2013-12-12 17:42 | よせうえ | Comments(4)
Commented by bun bun♪ at 2013-12-12 20:51 x
大きな富田さんから、こんな小さなよせうえが生まれるなんて、不思議(・ω・」)」

アリサッムを綺麗にまぜまぜ出来るのが、ほんと凄いです‼
魔法のピンセット私も早く使い熟せるようになりたい☆



Commented by jungleberry at 2013-12-12 21:58
bunbunさん
ありがとう!大きな体を丸めながら作っています( ̄◇ ̄;)
苗が混ぜやすいと誰でもできます。
今月はきょうしつが出来なくてごめんなさいね( ̄◇ ̄;)
1月にでもぜひきてくださいな!ピンセットもその時に^^
Commented by bun bun♪ at 2013-12-12 23:22 x
おきょうしつ、ピンセット気にしないでくださいd(゚∀゚d)
FBやBlogで十分楽しんで参考にさせていただいております♪( ´▽`)

私も頑張り過ぎないようにする事を頑張りますp(´▽`o)ノ゙



Commented by jungleberry at 2013-12-13 20:46
bunbunさん
ありがとうございます!
お互いマイペースでいきましょう^^
<< クリスマス会&多肉きょうしつ きょうしつ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。