ペラルゴニウム・シドイデス&イポメアのよせうえ

空をよく見る。雲はすごい。
雲は毎日毎日形を変えていく。
気温や気候によってその時に見合う形をしている。

僕もいろいろな方とお仕事をさせて頂く中で
自分のスタイルを保ちつつ、状況に応じて形を
変えていけるようにと心がけています。
自分のものさしではからず周り方たちと同じそれで
はかっていくことが大切なのだと思う今日この頃です。^^







e0154062_2125754.jpg

よせうえです。
こちらは紅葉をイメージして作りました^^
今年こそは見に行きたいという思いをよせうえにしてみましたぁ










e0154062_2132181.jpg

秋色のイポメアをメインにして、紅葉感をだし
ながらハーブゼラで紅葉してない部分も^^










e0154062_214263.jpg

まったくお花がないのもと思いまして
ペラルゴニウム・シドイデスを入れてます。
あと枯れ木のような色味が欲しかったので
ラベンダーを入れています。^^










e0154062_214182.jpg

僕は“バランスのいいよせうえを”作るように心がけています。
そのひとつとして“流れ”を大事にしています。^^


こちらのよせうえはgreen plantsでまもなく販売です。
どうぞよろしくお願い致します。

by jungleberry | 2013-10-17 23:26 | よせうえ | Comments(4)
Commented by スマイラックス at 2013-10-21 21:28 x
わーすごい、すごい
イポメアがカエデにぺラルゴがもみじに見えて
まるでしぐれた紅葉ですね!
生け花にも通じるような感じです。
これが同じ色調でもヒューケラとなるとこうはいかないでしょう。
ぺラルゴのこと、うちではシナモンゼラニウムとよんでいました
小花があの甘ーいシナモンの香りなんですよね。
今はどこかに行ってしまいましたが…( ゚Д゚)
Commented by スマイラックス at 2013-10-21 21:40 x
早くも追伸(^^;)というか書き忘れ(^^;)
雲の関連でいうと
私も最近よく雲を見るようになりました
気分が晴れない時でも上を向こうとは思わずに
雲を見ようと思うようにしました
ことさらでなく視線を上にする効用もありますね。

図書館で「雲のかたち 立体的観察図鑑」というのを借りたんです。
ぼんやり眺めていた雲にもいろいろ名前がついているのにびっくり!
普通の飛行機の窓際の座席からコンパクトデジカメで撮ったという
画像のスケール感にもびっくり!
お時間のある時、興味があったら見てみてください
Commented by jungleberry at 2013-10-22 16:50
スマイラックスさん、こんにちは^^
お元気ですか?イポメアが長くて切るのもって
思い、この長さを利用しようかなぁって思って作ってみましたぁ^^
うまくいくときもありますが、そうでなうときもあるんですよ^^;

シナモンゼラニウム、僕も大好きです。
小花がとってもかわいいですよねぇ^^
僕もハーブゼラ系にはまっています♪
Commented by jungleberry at 2013-10-22 17:01
スマイラックスさん、ありがとうございます。

雲はいいですよねぇ^^
雲にもいろいろ名前があるんですねぇ
僕はイワシ雲やひつじ雲くらいしかしりませんでした^^;
是非借りてみようと思います。
教えてくれてありがとうございます^^
<< チョコレートコスモス&ダリアの... ダリア&ディアスシアのよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。