ハーブゼラニウム&クロサンドラのよせうえ

夏休みを頂き、三重に帰ってきましたぁ
妻の実家に着くと体全体にジンマシンが出てしまい
皮膚科に行くと先生に、“三重に帰ってきてホッとしたんじゃない?”
ずっと気を張っていて急に気を緩めると出るらしいです…^^;
美味しいものを食べ続け、フル充電して帰ってきましたぁ♪










e0154062_17245918.jpg

よせうえです。お誕生日の贈り物です。
オレンジをメインに作ってみましたぁ










e0154062_1725159.jpg

ハーブゼラニウムの中にクロサンドラを混ぜてみました。
グリーンを多めにして涼しさをだしてみましたぁ^^
下にトウガラシ・パープルフラッシュ、後ろにツンツンの
カクトラノオを入れています。
仕上げにヒペリカムを後ろに入れて、前に持ってきています。


ハーブゼラニウムは4寸potを1鉢
クロサンドラは3.5寸potを2pot
パープルフラッシュは2.5寸potを3pot
カクトラノオは3.5寸potを2pot
ヒペリカムは3.5potを1pot、入れています。











e0154062_17252911.jpg

昨日、発送いたしましたぁ

お誕生日おめでとうございます♪

by jungleberry | 2013-08-22 07:44 | よせうえ | Comments(2)
Commented by スマイラックス at 2013-08-23 05:50 x
いつもながら素敵な色合いですね。
そうか、オレンジを持ってくるという手もあったかぁと
ひざを打つ思いです。
植物たちも集まって植えられて楽しそうに見えますよ。

うちのハウスの地植えのハーブゼラニウムは
外気温と同じ管理なので酷暑に耐えてはいるものの
葉色もやや黄味がかり”お疲れモード”で
自分を見ているようです(*_*)

色合わせの話の関連から…
Jungleberryさんの私服コーディーネート
どんな感じか興味を持ってしまいました(^^;)
Commented by jungleberry at 2013-08-23 16:29
スマイラックスさん こんにちは♪
お元気ですか、オレンジが目にとまり選びました。
いつもながら法則とかなく、そのときの雰囲気で選んでます^^

この時期のハウスは想像を絶するかと思います!
お身体、気をつけてくださいね^^

僕はよせうえの色合いなどから服装をみたり
ケーキとか色んなところからヒントを得ています。
が、自分の事はというと・・・無頓着といいますか、、、
まったくおしゃれに着こなしていないんです。。。^^;
きょうしつとかで人前にでるからちゃんとコーディネート
しないといけませんねっ! スマイラックスさんにお会いするまでに
洋服買っておしゃれになっておきます^^
<< 夏まつりイベント アンスリューム&スパティフィラ... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。