ミニハボタン&ゼラニウムのよせうえ

11月の更新がわずか2回・・・
あれよあれよという間に経っていくのです。
自分の誕生日も忘れてしまうくらい・・・^^;

12月もおかげさまでバタバタさせていただきます。
もちろんご注文も受けますのでお気軽にメールください。






e0154062_830403.jpg

ご注文のよせうえです。
トリミングサロンへ開店祝のおくりものです^^
イメージはおまかせで、ミニハボタンが大好きとのことで作らせていただきました。

ブリキは僕のお気に入りの器です。

ライトブルーに合うお花を選ぶときは楽しかったです♪







e0154062_831159.jpg

ゼラニウムの栄養系を1株とミニバラの4寸pot1株を
2個並べて、まわりに宿根ネメシアを4pot入れてゼラニウムとミニバラに混ぜます。

旬のミニハボタンとちょっとだけ黄色みが欲しいのでロータス・ブリムストーンも入れてできあがりです。

よせうえの左端を空けています。











e0154062_831245.jpg

お客様のご希望でワンちゃんのオーナメントを置いてみましたぁ^^

雑貨屋さんんでかわいい顔のワンちゃんがこっちを見ていたので
大きさもジャストサイズ^^

連れて帰りましたぁ








e0154062_8314471.jpg

無事に到着し、トリミングサロンへお渡しに行ったとのことで安心しています。
ご自宅用にも頼まれたよせうえもまた載せたいと思います^^

今年もあと少し、無理なくバタバタしましょう!!




by jungleberry | 2012-12-04 09:11 | よせうえ | Comments(6)
Commented by とまと at 2012-12-04 21:47 x
わーん、かわいい!!かわいい!!
玄関に飾ったシクラメンのリースをみて、
みんながいいなぁっと言います☆
そして作ったのが男子と知って
みんながえーっと驚きます・笑☆
お客様の好みに作り上げるって素敵ですね。
さすがjungleberryさん
Commented by シルバンビ at 2012-12-04 23:40 x
可愛いですねぇ~ハボタンてこんなに可愛くなるんですね。バラのようです^o^季節は本格的な冬になってきましたが、春のお花畑のようですね(⌒▽⌒)
Commented by jungleberry at 2012-12-05 17:56
とまとさん
かわいいでしょう?!(⌒‐⌒)って
自分でいうのもおかしいけど…
また同じものが揃えば、作ってみよっかなぁ♪
リングバスケットも順調ですか?!
最近ヒゲが濃くなったオッサンが作っていると言ってください( ̄▽ ̄;)
jungleberry というコンセプトに沿って大切に作らせていただきます!ヒゲが濃くなったオッサンですが(゜o゜)
Commented by jungleberry at 2012-12-05 18:02
シルバンビさん
こんばんは♪お元気ですか?!?
このハボタンはどのお花にも合いそうです!(⌒‐⌒)
ホントにお花畑のようですね!?
自分でも気に入ってます!p(^-^)q
Commented by スマイラックス at 2012-12-08 05:27 x
すっ すってきですねえ!!
淡い色合いといい植物たちのチョイスといい
そこにあるだけで控えめながら場がしまりそう。
そういう美人さんていますよねえ。

うちのリングバスケット それなりに元気ですよ☆
去年のミニ葉ボタンから出た芽というか葉は
今のところ結球?しない様子ですが
スプレーっぽく色を添えてくれています。
苦しまぎれに植えたモミジバゼラニウムもまだ葉を落とさず
まるで主役のようにがんばってます。
もうちょっと絵になったら私のブログにもアップしますね。
ビオラの小苗はあまりにおちびちゃんすぎたせいか
ちょっと元気ないです。おさまりがよさそうと思って植えても
その後の成長しだいでスペースが埋まりませんね。
Commented by jungleberry at 2012-12-09 17:38
スマイラックスさん、こんばんは♪
寒いけど、お元気ですか?
ありがとうございます(⌒‐⌒)
いますねぇ~♪そういう美人さん
うちの嫁が近いかなぁ♪
居るだけで場が絞まる(゜ロ゜;

すごいですねぇ二年目ですね!
育て上げましたね(^^)dさすが生産者さん!
是非ブログUP楽しみにしてますね!
<< アネモネ&ディアスキアのよせうえ オリーブのよせうえ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。