リンドウ&タデアイのよせうえ

"きゃりーぱみゅぱみゅ"と早口で言えますか?^^
嫁が突然、早口で言いはじめてから僕らはどっちがより早口でより正確に
"きゃりーぱみゅぱみゅ"と言えるか競っています!

きゃりーぱみゅまみゅ・・・

きゃりーぱみゅぱむ・・・







e0154062_216142.jpg

はい、よせうえです^^;

ご注文のよせうえで、10月の始めに納品させていただきました。
りんどう、タデアイ、這い性の白妙菊です。







e0154062_2164037.jpg

青色が深いりんどう、ツボミが咲けば秋をよりいっそう感じるのではないでしょうか^^
タデアイはよせうえにとても使いやすいお花です。
これは1pot に3本植わっているので、分けて1本ずつ
挿しこむようにいれていきます。

去年位から出始めた這い性の白妙菊、これも3本植わっているので
分けて入れています。

気温が低くなり寒いくらいですが、お花の種類が増えてきたので
よせうえも作りやすくなりました^^
これから年末までたくさん作っていきたいと思います!


きゃりーぱみゅぱみゅ^^

by jungleberry | 2012-10-17 07:10 | よせうえ | Comments(6)
Commented by ぺんぎんびたき at 2012-10-17 17:46 x
こんばんは! 久しぶりのコメントです♪
ブログずっと見てましたよ!
活躍されている姿に、ちょっと気後れして、
なかなかコメントできなかったんですが、
今回の寄せ植え、とっても好きなんで、
ついつい出て来ちゃいました(^_^)。

タデアイ、初めてみました。
ポリゴナムに似てるけど、野草っぽくていいなぁ。
リンドウが咲くと、もっと素敵でしょうね!
白妙菊のシルバーリーフのアクセントも、
相変わらず、絶妙なバランス。
また、素敵な作品、楽しみにしています!

きゃりー。。うーん、「手術室」も言えない私には無理。。
Commented by てん at 2012-10-17 20:22 x
リンドウが咲いたところが見てみたいですが
それは持ち主の特権ですね
きゃーりーぱみゅぱみゅ… 
私はゆっくりでも言えなかったのですが
友達が「どらえもんになると言えるらしいよ」って言うので
ドラえもんで言ってみたら あら不思議
言えました(笑)
でも早くなんてとても言えません
ジャングルベリーさんは口も器用なのですね
しかも奥様も!
Commented by jungleberry at 2012-10-17 21:35
ぺんぎんびたきさん
こんばんは!おげんきですか?
おかげさまで何とか、忙しくさせていただいております。
まだ独り立ちはできていませんが、一つ一つ進んでいこうと思っています。気後れせずに、気軽にコメントしてくださいな(^-^)
ずっと見ていてくださったんですね!?ホントにありがとうございます。
タデアイはヒメツルソバと同じ分類ではなかったでしょうか。
毎週のように園芸センターに仕入れに行ってますよ。
またお会いできる日を楽しみにしています。

僕もなかなか言えないんです、きゃりーぱみゅぱみゅ^^;
Commented by jungleberry at 2012-10-17 22:44
てんさん、こんばんは♪りんどうは朝のうちはお花が閉じているので
撮影時は、手こずります^^;

ドラえもんで言ってみましたぁ!
おおおぉ言えたぁ!(゜ロ゜)
すごい!よしっ、ここから練習しよう!

すんません、変な事にもおつきあいくださってありがとうございますm(__)m
Commented by tenteten at 2012-10-18 09:57
こんにちは
すっかりご無沙汰で~す

相変わらず、すってきな寄せ植えですね
園芸ガイドも熟読しています φ(..)メモメモしながら~

私の方は園芸スランプって感じです (T_T)
でもね、日比谷のハンギングコンテストには出しましたよ~
悩みながら、何とかやってますよ~
Commented by jungleberry at 2012-10-18 22:40
tentetenさん こんばん!
お久しぶりです。お元気でしたか?
いえいえ、まったく進歩がないです。^^;
園芸ガイド、見ていただいているんですねぇ ありがとうございます(⌒▽⌒)
スランプの中でコンテストに出され、悩みながらの制作はきっと実ります!いつかと言いますと、tentetenさんが予期していないタイミングで来ますよ!僕は悩んで悩んで何気なし見た風景を見て、今の寄せ植えのヒントが見つかりました。
なので、ヒントはいろんな所にあると思います。
頑張りましょう!ねっ^^
<< タニクショクブツ 秋のお花で。。。 >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。