秋のお花で。。。


e0154062_21133966.jpg

週一回のメンテナンスと二ヶ月に一回の植替えを
させていただいている"スマイルメーカー"さんです!

こちらの店長さんとは15年以上のおつきあいです。
僕が大学生の時から髪を切ってもらっています^^

経営者として辛いこと良いこと、いろいろ教えてもらっています♪
僕はまだまだ至らない所だらけですが^^;











e0154062_21103181.jpg

九月末に植替え予定でしたが、台風の前でしたので、
先週に延期させていただきようやく植替える事ができました。


ゴールデンピラミッド、トウテイラン、ジュズサンゴ、ムラサキシキブ
など、秋のお花をたくさん使いました。

次回はクリスマスバージョンかな^^


by jungleberry | 2012-10-13 16:36 | よせうえ | Comments(2)
Commented by スマイラックス at 2012-10-14 23:27 x
「スマイルメーカー」という言葉が気になって
(私ってわりと言語フェチというか言霊を信じるというか
語源探しがすきというか…)
お店のHPを見ました。すっごいユニークでポップなお店ですね。
Jungleberryさんの”ジャングル”の由来もこのお店から?!
と思うほどです。長年のお付き合いのようだからきっと波長が合うのでしょうね。
「No Smile, No Life」というスローガン?も気に入りました。

ところで例のリングバスケットですが
夏はたまたま2年越しの実生のグレープフルーツのチビ苗
が植わっている鉢の上にかぶせておいたので
(鉢の中心の苗がちょっと突出するようなイメージです)
乾き気味ながら水やりだけはしてました。
せっかく葉ボタンがでてきたので周辺整備で
自分流にビオラなど植え込んでみました。
もうちょっと絵になるようになったらブログにアップするつもりです。
長々コメントにてあしからず
Commented by jungleberry at 2012-10-16 06:21
スマイラックスさん、おはようございます。
HP見ていただけましたぁ、ありがとうございますm(__)m
とてもおしゃれセンスのある方なんです!
僕のjungleは、パッと浮かんだような感じでした^^;
がjungleberry という意味は森の実、"その実は見ては人を癒し
食べてはお腹を満たす、そんな実をたくさんの方の手に届けたい"
そんな思いでつけました^^森はフォレストのような静かな森ではないイメージなのでjungleとつけました。最近できたロゴ、あれは森なんです^^; 頭文字の J を木にしてまわりに葉っぱを書き実をちょんとつけました。

リングバスケット、リフォームされたんですね!?
自分流、いい言葉です^^ブログアップ楽しみにしています!
いつもありがとうございますm(__)m
<< リンドウ&タデアイのよせうえ ガーデンシクラメンのリングバスケット >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。