ガーデンシクラメンのリングバスケット

季節を感じる瞬間、いろんな所で感じられます。
冷たい麦茶から温かいほうじ茶へ。。。
開放していた家の回りの小窓を閉めた。
かけていた布団が朝までかかっていた。



^^;






e0154062_21451614.jpg

リングバスケットです。
ご注文でお作りしましたぁ

ほぼガーデンシクラメンです^^;

その中に、白いリンドウを忍ばせています。
シクラメンは毎年、まとまっている花を四方八方に広げてナチュラルに^^









e0154062_2126519.jpg

リンドウは1potを4つに分けシクラメンの間に入れています。
(分けるときは株の状態を見ながら分けましょう!)

アイビー"ホワイトワンダー"も1本ずつにしてバランスよくさしていきましょう。

リングバスケットを作る時もまた季節を感じる瞬間でもあります。^^

by jungleberry | 2012-10-09 06:25 | リングバスケット | Comments(8)
Commented by とまと at 2012-10-09 21:19 x
わー。きゃわいい~なぁ。
私も一つ欲しいです♪
Q:リングバスケット?って配達してもらえるのかなぁ?
Commented by jungleberry at 2012-10-10 19:32
とまとさん
久々のリングバスケットです。^^
11月になると毎年作っているミニハボタンで作りますよ♪
リングバスケットも全国発送してますよ!よせうえと同じように
梱包し、お届け致します。^^
今日はそれに向けて、リングバスケットの器をたくさん注文してきましたぁ^^
Commented by てん at 2012-10-11 09:51 x
相変わらず素敵な作品ですね
ビオラやパンジーの当たり前でないjungleberryさん流の植え方を
是非みたいです。
毎年、つまらないぺたっとしたものになってしまうので
勉強したいです。
Commented by jungleberry at 2012-10-11 18:38
てんさん
こんばんは♪ありがとうございます(^-^ゞ
ビオラも11月になるとハボタンと一緒に作りますよ。
宣伝になってしまいますが、出張きょうしつ(4~5名)も致しますので
ご要望があれば、させていただきますよ^^
これからお花の季節ですので、たくさん作ってまいります!
一緒に頑張りましょう!(^o^)v
Commented by スマイラックス at 2012-10-11 21:49 x
わー!!、やっぱり本家本元という感じで~す。
すっごく素敵ですね。
Jungleberryさんのリングバスケットの季節到来!!
去年作っていただいたもの、自分バージョンになってしまいましたが
健在です。生き残ったのはアイビーだけと思っていたら
根こそぎ抜いていなかったのかミニハボタンも茎から
芽が出てきました。あの厳寒も今年の酷暑も生き抜いたんですね。
小さいのにすごいパワーにタジタジです。
Commented by jungleberry at 2012-10-11 22:18
スマイラックスさん
こんばんは♪本家だんなんて・・・嬉しい響き(^。^)y-~
ありがとうございます、調子に乗らずひた向きに頑張ります^^

おぉ去年のが生きてますかぁ、みんなさんアイビーは残るのですが
ハボタンまでは、残りませんのでスマイラックスさんの育て方が良かったんですね♪暑さ寒さを乗り越えたハボタン、今年も元気に育ってくれると良いですね!?また報告待ってま~す^^
Commented by 坂本 at 2015-11-10 20:51 x
こんにちは
昔の記事に恐縮ですが、質問させて頂きます
このシクラメンは、1株を少しちぎる様にして広げているのでしょうか?
完全にちぎって分けてはいないのでしょうか?
また、このリングバスケットの直径を教えて頂けますでしょうか?

よろしくお願い致します
Commented by jungleberry at 2015-12-21 10:27
坂本さん、おはようございます。
シクラメンはちぎったり、分けた
りできないないので、この場合は
一つ一つのお花を広げるようにしております!
広げたお花が戻らないように葉っぱに引っかかるようにします。

リングバスケットの直径は約33cmです♪

<< 秋のお花で。。。 ニオイザクラ&ルドベキア・タカオ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。