カシワバアジサイの寄せ植え

先日の台風は風が強く、美容室に置いた月桂樹の寄せ植えが倒れて
鉢が割れてしまいました。お花も折れちゃったり・・・^^;
月桂樹は無事だったので、また植え直したいと思います。





カシワバアジサイの寄せ植え_e0154062_10445597.jpg

寄せ植えです。
“green plants”からのご注文です。
ご依頼の方はお母様のお誕生日にさしあげるそうです。
そのお母様は押し花をされるそうなのでそれに使えるお花を入れてほしいとのご要望です^^
お時間をいただき、押し花に使えるお花をしらべ、僕なりにチョイスして作らせていただきましたぁ。










カシワバアジサイの寄せ植え_e0154062_10451158.jpg

カシワバアジサイをメインにハクチョウソウ(ガウラ)のピンク
スワンリバーデージー、チョココス、オレガノ・バックランド、ワイヤープランツ
を1potずつ植えています。










カシワバアジサイの寄せ植え_e0154062_10452550.jpg

最初から“これっ!”というお花を決めずに、こんな感じかなぁ~というイメージだけを
持ってお花を仕入れにいきました。そうするとスルスルっとお花が選べちゃうんですねぇ♪
僕の好きなお花を選んでるだけかもしれないけど・・・^^;










カシワバアジサイの寄せ植え_e0154062_10454085.jpg

おっ、雨がやんでるみたいです!
お花の納品に行けるかな!?このままやんで欲しい~~^^

by jungleberry | 2012-06-22 11:21 | よせうえ
<< きょうしつ 無事におわりましたぁ^^ >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。