アジサイとゼラニウムの寄せ植え

昨日から降り続いた雨で道路が冠水していました。
夜中は雨音で目が覚めてしました・・・^^;
なので今日も仕事はお休み。
撮りためた写真の整理などをしております。





e0154062_12274527.jpg

ご注文の寄せ植えです。
建設会社の奥様からのご依頼で作らせていただきました。
いつもよく働いてくれる社員さん、それを支える奥様方のお誕生日に差し上げるとのことです。

僕はこのお話を聞いた時にとても感動し、学ばせていただきました。
自分も将来この立場にたったのならその気持ちを持たなくてはいけないと強く思うのでした。^^









e0154062_1228315.jpg

お誕生日ですので、バラかアジサイか悩みましたが
大きめの寄せ植えを作りたかったのでアジサイをチョイスしました。
アジサイを使うのは初!でございます。^^
なので、根はいじってません。そのまま若干両手押しつぶす程度にしております。








e0154062_12281850.jpg

アジサイの下に濃厚なワインレッドのゼラニウム・アメリカーナを入れ
そのまわりに、八重ペチュニアのサーモンピンクを4potを入れてボリュームをだしました。
背丈をもう少しだしたかったので、先日使う予定はないけど品物もよくかわいくて思わず買ってしまった、
オルラヤ・グランディフローラを使ってみました。今はつぼみですがこれがさくとまた白が足されてよい感じになると思います。
上向きに咲くアジサイと似ているのでとても合うんではないでしょうか。。。^^

アジサイのお花が終わるころにそれぞれをばらしてお庭、植木鉢などに
植えかえてあげるとよいと思います。








e0154062_12283117.jpg

先日無事に届いているとのことで安心いたしました。

“お誕生日おめでとうございます!素敵な一年でありますように。。。”




by jungleberry | 2012-05-03 15:15 | よせうえ | Comments(2)
Commented by tenteten at 2012-05-08 23:31
遅ればせながら・・・
ブログの再開、待ってました!パチパチパチ!
jungle berryワールド、とっても素敵です

前から思ってましたが、改めて言っちゃいます
寄せ植えは当然素敵です!っと
写真の撮り方がとってもお上手ですね
すべてがポストカードになりますね
また、楽しませてもらいま~す

園芸ガイドももちろん、年間購読で読んでますよ~
お顔もばっちり載ってますもんねぇ~
道で会ったら、いえっ、見かけたら声かけま~す (笑)
Commented by jungleberry at 2012-05-09 06:19
tentenさん、おはようございます(^-^ゞブログが再開できてホントによかったです!tenten さんを始め、みなさまが"待ってます!"という言葉に支えられ再開することができました^^ホントにありがたい事です!寄せ植えはもっともっと上手くなりたい!という気持ちで作らせてもらっています。写真は今では趣味になってしまいましたぁ^^;以前からいっていただいているpost card も作ろうと思っています!予定ですが…^^;
僕も今まで以上にがんばりますね!自分が思っていることが出来るようになったので♪期待に答えられるように!

園芸ガイドさんにもホントによくして頂いて、春号は僕も知らなかった表紙に載せてもらいびっくりしましたぁ^^感謝感激です!
もし見かけたら是非おねがいしますm(__)m

tentenさん、僕も待ってます!tentenのブログ^^

これからもよろしくお願いいたします。

<< 八重ペチュニア・サーモンピンク... 八重ペチュニア・サマーパープル... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。