八重ペチュニア&ブルーボンネットのリングバスケット

日曜日には寄せ植えを7個ほど作りました。
たくさんのご注文に感謝しつつも、これだけ作るのは
久々でしたので作り終えたときは、ちょっとだけ疲れちゃった^^;
無事、予定通りに作り後は発送するだけです!







e0154062_2235746.jpg

リングバスケットです。
こちらは“green plants”で販売予定です。
八重ペチュニアのピンクをメインにルピナス"ブルーボンネット"
ブラキカム"チェリッシュ"を使いました。









e0154062_2242474.jpg

毎年、この八重ペチュニアが出てくるとワクワクしてしまいます^^
なのでこの時期のブログには毎回出てくると思います^^;
ふつうのペチュニアの八重咲きとはまた違う品種で寄せ植えにとても
使いやすい柔らかい品種です。









e0154062_2243766.jpg

リングバスケットには8pot 入るスペースがあります。そこにペチュニアを4pot、
ブラキカム、ルピナスを2pot ずつ入れます。あとはアイビー"ホワイトワンダー"を
2pot ばらしてバランスよく散らして出来上がりです!
このリングバスケットはヤシマット付きなのですっごく楽ですよ♪
ワイヤーの色も白と黒があるみたいです。形もいいです^^






e0154062_2245536.jpg

せっかくのGwも雨予報になっています…^^;
社会人になってGW中にお休み(2連休)をするのは初めてです。
ん~どこ行こうっかなぁ~♪


by jungleberry | 2012-05-01 06:36 | リングバスケット | Comments(2)
Commented by スマイラックス at 2012-05-01 21:48 x
度々の登場で恐縮です。
またまたやってくれましたね☆
背景の感じがブライダル関係のようにも見えますが
作品ととっても似合ってます。

私の場合ポット苗を”ばらす”というのがどうも苦手で
大味な寄せ植えになってしまいます。
「根鉢を崩さず」がすりこまれてしまっていて
こわごわになってしまいます。
でもたいていのものはバラしてもダメージなさそうですね
Commented by jungleberry at 2012-05-02 06:54
スマイラックスさん、いつもコメントして頂いてありがとうございます(^-^ゞ僕なんてたまにしかコメントしないのにみなさんにはホントに感謝しております!
"背景がブライダルな感じ"、最初の写真の事ですか?
いいでしょうぉ~~♪^^これは今使っているカメラにこういうフィルター効果がついているんです!"アートフィルター"っといってオリンパス製のカメラです^^ずっと欲しかったカメラなので付いている機能は使おうって思ってます!気づいて下さってすごい嬉しいですねぇ^^
寄せ植えはいろんな植え方があっていいと思いますよ!^^
最近では僕も崩せるもと崩せないものを合わせ新しい組合せもしています。いろんな方の知恵を参考に日々進化していこうと思っています^^だからこうしてみなさんとコメントのやり取りをするのが楽しみなんですよ!!^^
<< 八重ペチュニア・サマーパープル... ブラキカム・チェリッシュのリン... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。