ブラキカム・チェリッシュのリングバスケット

今日は雨が降って休みになりました。
ずぅっと筋肉痛の体には助かります^^
午前中に納品を済ませてそのままお花を仕入れに行きました。
今日の雨はタイミングがいい!









e0154062_2043399.jpg

納品したリングバスケットです。
八王子に来てからずっと通っている歯医者さんからのご注文です^^











e0154062_2044117.jpg

当初の予定は、八重のペチュニア・サマーパープルを使おうと思っていたのですが
まだお花が咲いていないそうです。今年はやっぱり寒いんですかねぇ~
脇役に使おうと思っていたブラキカム・チェリッシュをメインに抜擢です!
ブルーのアゲラタムを合わせてみました。










e0154062_20442226.jpg

そしてカーペットカスミソウを少々,バコパを1/2カップ・・・あっ1potを半分に^^;
アイビー・ホワイトワンダー、グレコマを1potづつ入れてできあがりです。

リングバスケットは今まで使っていたメーカーが形が変わってしまった為
こちらのメーカーに変えましたぁ^^
僕的にはこの器はgood!!ですよ。












e0154062_2053197.jpg

今週の日曜日には寄せ植えを7個作りま~す。
朝5時起きだな。。。^^;

by jungleberry | 2012-04-23 18:09 | リングバスケット | Comments(4)
Commented by とまと at 2012-04-23 22:59 x
お疲れ様です・・・。
私も仕事では万年肩こりです、ハウスだから、雨でも作業は
できますが、やはり体使う仕事は疲れますよね。。。
でもね、事務職では味わえない、達成感はあります。
ご飯が美味しい・笑
・・・・リングバスケット、かわいい~次の注文も決まりかなぁ。
Commented by jungleberry at 2012-04-24 21:19
とまとさん、お疲れ様です!ハウスの仕事はホントに大変ですね。
特に夏場は^^;でもたしかに達成感があります!うん、ご飯もたべすぎちゃう。とまとさんの寄せ植えは今週作りますね^^少々お待ち下さいませ。。。
Commented by スマイラックス at 2012-04-30 18:51 x
こんにちわ
世間の連休もあまり関係なくユルく仕事をする毎日です。
それはそうとリングバスケット 春バージョンも素敵ですねぇ。
うちのは主役が次々退場し(今はビオラが元気)
あいた穴を自分で勝手にふさぎ まあそれなりに観賞できますが
大ざっぱな私の料理のようです。
繊細なJungleberryさんの作品を見て
いろいろな意味でため息をつきました。
春夏秋冬バージョン見たいでーす。
Commented by jungleberry at 2012-05-01 07:54
スマイラックスさん、こんにちは♪お元気ですか?生産者さんにはホントに頭が下がりますm(__)m気温もあがり大変になりますのでお身体気をつけてくださいね^^
リングバスケット、咲かせてくれているんですね!?嬉しいです
(^-^ゞ春夏秋冬作れるように今からイメージしておきます!
<< 八重ペチュニア&ブルーボンネ... ブラキカム&ホタルカズラの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。