レースラベンダー&カートマニージョーの寄せ植え

e0154062_22203636.jpg

新しい職場で働いて、もうすぐ2週間が経ちます。
新しいリズムにも少しずつ慣れていっています。
車通勤→電車通勤に^^

おもな仕事は、庭木の剪定です。
が、時には塗装、防水工事などもするマルチな庭木屋です^^
僕の思っていたイメージと違いましたが、そういった作業も好きなので専門的な事が
学べると思うと毎日楽しく行っています。

めざせ!塗って直せる園芸家!!^^





e0154062_2221897.jpg

寄せ植えです。こちらも“green plants”で販売させていただいております^^
レースラベンダーをメインにクレマチス“カートマニージョー”を葉元に絡ませみましたぁ








e0154062_22212176.jpg

深めのブリキの器に穴をあけ、レースラベンダーは3pot
クレマチスも3pot をレースラベンダーの間に入れていきます。
後ろの空いているスペースに前回と同じハゴロモジャスミンを1pot
入れ、レースラベンダーのお花の間にくるように手で調節してやはりボリュームアップでございます^^
手前に持ってきて垂らすようにしてもいいと思います
分かりづらいですがバコパ(ステラ)・コピアを1pot(2本植え) を半分にパカッと割って両サイドに入れて他のお花と絡ませています。
仕上げにグレコマを手前に入れてできあがりです^^







e0154062_2221388.jpg

お花は今までと同じように良質なものを使っています。
今こうして作れるのも前社長の所でお花を必要な分だけ仕入れる事ができるからです。
本当に感謝しております^^

明日もお花、買いに行こう!っと。。。

by jungleberry | 2012-04-07 13:02 | よせうえ | Comments(6)
Commented by シルバンビ at 2012-04-09 22:31 x
お仕事始められたのですね( ´ ▽ ` )ノやっぱり知識を増やすということは、やりたいことにも幅が出ていいですよね。私も最近迷走中でして…思い悩み突き進んでいかれる姿にとても憧れます(^^;;
以前相談に乗っていただいた玄関前のオリーブの木。忘れちゃったかな?気にしないでください。ずいぶんと様になりかっこ良くなってきました。私ももう少し悩んで見たいと思います(´Д` )
Commented by とまと at 2012-04-10 00:10 x
わーい、再開待ってました・・・。
う~んやっぱりかわいい♪
塗って直せる園芸家か~
私的には、寄せ植王子なんですけど・・・。笑
Commented by える at 2012-04-11 00:08 x
再開ですね!!!っ!

なんか、寄せ植えが変わりましたね。
ちょっと雰囲気がちょっとアダルトになって、ますます洗練されたような。そんな気がします。

すごーーーーく、素敵です。
これからも、楽しみにしています。
Commented by jungleberry at 2012-04-11 09:23
シルバンビさん、こんにちは♪そうなんですお店を持たずに動くようになると思うので、何でも一通りできるようになるには今の職場が適していると思います!自分の可能性に期待して進んで行こうと思います!これからもどうぞよろしくお願いいたします!

オリーブの相談の件ですが、ごめんなさいね、記憶が曖昧で以前のコメント、メールを見直したんですが見つからなくて、ホントにすみません。そのとき、僕はちゃんとした事をいってましたかね^^;
かっこいい木姿になっていたとのことでよかったです^^
オリーブは2~3月に剪定ですね♪下に向いたり内側、伸びたり交差している枝は切るといいですよ!^^
Commented by jungleberry at 2012-04-11 09:32
とまとさ~ん!ホントにありがとうございました!なんて言ったらいいか、とまとさんのお言葉で始めさせていただいたブログ、ホントに感謝しております^^これからもいろいろ相談にのってくださいね♪
よろしくお願いしますm(__)m

じゃあ塗って直せる寄せ植え王子で.....f(^^;
Commented by jungleberry at 2012-04-11 09:40
えるさん、僕もやっと再開できましたぁ!ずっと不安でした、皆さんの見て、早く再開したいと思っていたので予想以上に早く再開できたので嬉しいです!とまとさんのおかげなんですぅ♪^^
寄せ植え、変わりました?今までと環いろんな事が違うので、そういったのが影響すんですかね^^;
前より良いと言うことなので安心しました!
もしよくないときは構わず言ってくださいね!
オブラートに包んで・・・ね^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします!
<< ゼラニウム“アメリカーナ”&フ... ミニバラ&ヘリオトロープの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。