チェッカーべりー&イベリスの寄せ植え

毎朝、お湯を車のフロントガラスにかけてから出勤しています。
向かいのガレージ付きのお家が羨ましい・・・^^;








e0154062_20581373.jpg

寄せ植えです。毎年、ご注文してくださる方からです。
去年作らしていただいた寄せ植えは、先日発売された"園芸ガイド冬号"に載っているチェッカーベリーとイベリス、ディコンドラの寄せ植えでした。
今回も同じ感じで、ディコンドラの代わりにヘリクリサムを入れてロータスブリムストーンを足して見ました^^
ちなみにこの器はサイズが大小あり今年は大きい方で作らしていただきました。










e0154062_2058432.jpg

チェッカーベリーは、3寸potを4pot 入れて白いお花のイベリスは4pot、チェッカーベリーとの株間に入れています。今回、1potの中に2本植わっていたのでそれを半分にして1つは真ん中に入れています。
毎回、同じように植えていくのは難しいので苗の大きさ、花数によって苗を足したり減らしたりすればいいと思います^^
ヘリクリサムとロータスは1potずつ使い、ばらして散らしています。









e0154062_20585427.jpg

引き取り日にお会いすることができなくてとても残念でしたが、お声が聞けたので良かったです♪
いつもホントにありがとうございます!(この場をかりて^^)
早く風邪を治してくださいねぇ




by jungleberry | 2011-12-14 13:56 | よせうえ | Comments(2)
Commented at 2011-12-17 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jungleberry at 2011-12-18 23:18
こんばんは♪コメントありがとうございます(^-^)
喜んでいただけてよかったです!
いつも素敵な笑顔に癒されていますよ♪
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)v
<< ポインセチア・バーガンディー ガーデンシクラメンと葉ボタンの... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。