アネモネとイベリスの寄せ植え

今日はお休みをいただいております。
昨日は仕事終わりに、嫁と立川で待ち合わせてそのまま車でディズニーシーへ。。。
いつも突然の思いつきで行動をする僕らは・・・無計画夫婦^^;
12月になると遊びに行けないしねっ!?って事で。
渋滞もありましたが、メインのショーにも間に合い楽しんできましたぁ

帰りの工事渋滞・・・これが辛かった。








e0154062_212226.jpg

寄せ植えです。アネモネが入荷してきましたぁ
アネモネ畑にイベリスを咲かせてみました。^^
長く楽しめる寄せ植えだと思います!








e0154062_2131567.jpg

咲いたり閉じたりを繰り返すアネモネ、撮影も朝はまだ閉じたまま・・・
お昼を食べ終わったころに、パシャっと撮りましたぁ^^









e0154062_2133264.jpg

赤、ブルー、紫と4pot入れています。
イベリスは、1potに2本植わっているのでそれを半分に割って
2pot、4ヶ所に入れてアネモネの葉っぱと絡めます。

アネモネの葉っぱはとても他のお花と混ざりやすい植物の1つだと思いますよ!^^








e0154062_2141888.jpg

仕上げに久々に使ったロータス・ブリムストーンをばらして、全体に散らしてできあがりです♪

注:ロータスは生産者によって一本植えの場合もあるので確認が必要です^^










e0154062_2145298.jpg

今週はシクラメンの品評会があります。
これが始まると、お歳暮シーズン到来って感じです!
今年ももうひと踏ん張りしてがんばりますよぉ~~~^^

by jungleberry | 2011-11-29 16:42 | よせうえ | Comments(2)
Commented by とまと at 2011-11-29 22:41 x
う~んめちゃかわ♪じゃないですか~。
なんかメルヘンチック、童話に出てきそうな感じ☆
Commented by jungleberry at 2011-11-29 22:57
とまとさ~ん こんばんは♪いつもありがとうございます!
アネモネがメルヘンイメージになるんですかね^^かわいいですよね♪やっぱり寄せ植えは楽しいです!それが仕事って、ホント幸せです^^
<< リングバスケット ユーホルビアとディアスキアの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。