レースラベンダーとディアスキアの寄せ植え

クリスマスリースが入荷しているので、
今週中までにお店に出そうと思っています。
今年は、去年ほどたくさんはありませんが素敵なリースがありますよ^^








レースラベンダーとディアスキアの寄せ植え_e0154062_14434467.jpg

久々に入荷してきた、ワイヤーラックで寄せ植えを作ってみました^^
レースラベンダーをメインに、ディアスキアとネコノヒゲを混ぜてみました。
みんな似たような咲き方のお花をチョイスしてます。







レースラベンダーとディアスキアの寄せ植え_e0154062_1444060.jpg

土がこぼれないように豆袋を切って敷いています。
豆袋は珈琲豆を出荷している所からいただいております。
なので、たまに袋の中から豆が出てきますよ^^

レースラベンダーは3pot 、ディアスキアは2pot 、ネコノヒゲは1potに
2本植わっているので、半分に分けて2ヶ所に入れています。








レースラベンダーとディアスキアの寄せ植え_e0154062_14442684.jpg

僕はいつも寄せ植えを作るとき、"イメージ"と"流れ"を大事にしています。
今回のイメージは自然を模写しているので特に"流れ"は意識して作っています。
3種類の枝が同じ方向になるように植えています。
同じ環境で生長した植物はみんな太陽の方に向いてますよね^^

そんなイメージに合うお花を選べて作れる環境にいつも感謝しています。










レースラベンダーとディアスキアの寄せ植え_e0154062_1444496.jpg

1日、1週間がホントに早いです。
きっと今年もあっという間に年末になるんだろうなぁ~^^;

by jungleberry | 2011-11-03 20:06 | よせうえ
<< ヒメツルソバの寄せ植え ガーデンシクラメン >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。