ビデンスとバコパの寄せ植え

最近、いいペースで更新できてるなぁ~って自分なりに
思っていたら、また間隔が空いてしまった^^;





ビデンスとバコパの寄せ植え_e0154062_20452348.jpg

寄せ植えです。今回はお店にたくさんある、這い性の
ビデンス“ハッピーイエロー”とバコパを混ぜてみましたぁ

真ん中の方のビデンスのお花がまだ咲いていないので、
混ざった感がありませんが^^;







ビデンスとバコパの寄せ植え_e0154062_20453621.jpg

先週?くらいに入荷してきたビデンスがなかなか減らない^^;ので、
このお花の良さを知ってもらえたらと思い寄せ植えにしてみました。

これで1株なんですよ!?

そこにバコパを四方から入れて混ぜるだけ!
バコパは1potに2本植わっているのでパカッと半分に割って植えています。
(注:生産者さんによって植わっている本数が異なりますので、割る時は
確認してからパカッと割ってくださいね。)

最後にハーブの“パイナップルミント”を散らしてできあがり!
ミントも1potに4本くらい植わっているので、ばらして使っています。








ビデンスとバコパの寄せ植え_e0154062_20464016.jpg

明日くらいには真ん中にあるつぼみが咲くかなぁ~♪

今日からミニ葉ボタンが入荷してきたので、毎年恒例のリングバスケット作りが始まります。
今年はどれくらい作れるかなぁ~^^ がんばります!!

by jungleberry | 2011-10-29 21:16 | よせうえ
<< ガーデンシクラメン ニオイザクラとマーガレットコス... >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。