ビデンスとバコパの寄せ植え

最近、いいペースで更新できてるなぁ~って自分なりに
思っていたら、また間隔が空いてしまった^^;





e0154062_20452348.jpg

寄せ植えです。今回はお店にたくさんある、這い性の
ビデンス“ハッピーイエロー”とバコパを混ぜてみましたぁ

真ん中の方のビデンスのお花がまだ咲いていないので、
混ざった感がありませんが^^;







e0154062_20453621.jpg

先週?くらいに入荷してきたビデンスがなかなか減らない^^;ので、
このお花の良さを知ってもらえたらと思い寄せ植えにしてみました。

これで1株なんですよ!?

そこにバコパを四方から入れて混ぜるだけ!
バコパは1potに2本植わっているのでパカッと半分に割って植えています。
(注:生産者さんによって植わっている本数が異なりますので、割る時は
確認してからパカッと割ってくださいね。)

最後にハーブの“パイナップルミント”を散らしてできあがり!
ミントも1potに4本くらい植わっているので、ばらして使っています。








e0154062_20464016.jpg

明日くらいには真ん中にあるつぼみが咲くかなぁ~♪

今日からミニ葉ボタンが入荷してきたので、毎年恒例のリングバスケット作りが始まります。
今年はどれくらい作れるかなぁ~^^ がんばります!!

by jungleberry | 2011-10-29 21:16 | よせうえ | Comments(2)
Commented by cap at 2011-11-01 10:20 x
日曜日にお邪魔した者です。お忙しいのに丁寧に教えていただいて、ありがとうございました(*^^*)
実際に見る作品は写真以上でした 。

それにしても品揃えが素晴しく、しかも格安ですね!近所の園芸店には並んでいない、素敵な色のアリッサム、ストック、鉢。何を買っても相場の半額イメージ。私には宝の山に見えました(*_*)

片道二時間ですが、シーズンごとに仕入れに行きたいと思います!
Commented by jungleberry at 2011-11-01 21:02
capさん こんばんは^^
いえいえ、こちらこそ来ていただいてありがとうございました^^
うまく説明できなくて、ごめんなさいね^^;
寄せ植え、お花を褒めていただきとても嬉しく思っています。
うちのお店はお花屋さんが買いに来るんですよ^^市場も中央市場から
仕入れているので、いいものが買えます。なので宝の山って言ってもらえると、うちの社長が喜びますよ^^伝えときますねっ!

えっ!!2時間もかけて来て下さったんですか?!ホントに感謝感激でございます。
また来てくださる日をお待ちしておりますのでこれからもよろしくお願いいたします。^^ありがとうございました。
<< ガーデンシクラメン ニオイザクラとマーガレットコス... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。