ニオイザクラとマーガレットコスモスの寄せ植え

e0154062_7134424.jpg

先日、入荷してきた"ペルシカリア・シルバードラゴン"
今回はこれを使って寄せ植えしてみましたぁ
すでに出回っているお花ですが、うちのお店は初入荷^^;

ポリゴナム好きの僕にはたまらない逸品です!









e0154062_7153414.jpg

"どこに使ってんだ?"と思った方もいるでしょうか。
わき役に使っています。^^










e0154062_7141662.jpg

ニオイザクラにマーガレットコスモスを合わせてみました。
濃いピンクのニオイザクラは"スイートルビー"という品種です。

ニオイザクラで流通していますが、今は"ルクリア"と言う方がおしゃれかも^^;










e0154062_7144432.jpg

ニオイザクラは5寸鉢を1株、真ん中にして左右にマーガレットコスモスを
前後にレースラベンダーをそれぞれ1potずつはさむようにいれています。
ピンクと黄色の中にブルーが混ざるように、そぉっと中に入れ込んでいきます。









e0154062_715161.jpg

寄せ植えで花火のようにチラチラさせたい時は、
マーガレットコスモスはオススメです!と最近思っています^^

ペルシカムは1potに3本位植わっていたので、いつもように
分けてリーフ感覚で散らして植えています。









e0154062_7151814.jpg

週末は雨続きでお店的には痛手ですが、仕事が山積みの僕には恵みの雨です^^;


by jungleberry | 2011-10-22 12:35 | よせうえ | Comments(0)
<< ビデンスとバコパの寄せ植え ストック・ビンテージとロシアン... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。