ハーブの寄せ植え

僕が住んでいるアパートの隣に植わっている桜の木に花が咲いています。
気温の差が激しいから間違えて咲いちゃったんですかねぇ~^^;

写真を撮ろうと思ったんですが電池がありませんでしたぁ・・・





e0154062_20474116.jpg

いつも作るハーブの寄せ植えです。
ハーブの寄せ植えの時は、“森”をイメージして作っています。
今回はキャッスルのような森で^^








e0154062_20475970.jpg

動物も置いてみましたぁ♪

犬じゃないですよぉ~“シカ”ですよぉ~


小さい時の夢は、家を建てる前に紙の模型を作りますよね!?
あれを作る人になりたかったんですが数字が苦手なのであきらめました^^;
今でも鉄道の模型やミニチュアなどみるとワクワクしてきます。
だからこういう箱庭っぽいのを作るのが大好きなんです。







e0154062_20483384.jpg

ピンクの動物は、リスです。

最近入荷してきた動物ピックを短く切ってさしてあります。








e0154062_224714100.jpg

使ったハーブは、ローズマリ、タイム、いろいろミントです^^
どれも1potずつ使っています。
カラミンサは、1potに2本植わっているので半分にして2ヶ所に入れています。








e0154062_20484390.jpg

お花もたくさん入荷していますので、空いた時間に寄せ植えを作っております^^

“好きな物づくりができる、それが仕事として、それはとても幸せなこと!それに感謝!!”
であります^^

by jungleberry | 2011-10-12 17:03 | よせうえ | Comments(2)
Commented by とまと at 2011-10-12 22:09 x
や~ハーブの寄せ植え素敵!!
グリーンだけでこんなに素敵な寄せ植え作っちゃウンですもんね。さすがです。欲しいなぁ~。
jungleberryさんの作ったのみ~んないいけど、
これは超~私好みですわ。
Commented by jungleberry at 2011-10-13 08:31
とまとさん、おはようございます♪
グリーンだけなら、色みとかあまり気にしないので
お花の寄せ植えより楽かも^^です。
お気に召していただいてとても嬉しいですわぁ~~~♪^^
もう一回くらいは作る予定です。

いつもありがとうございます!(^-^ゞ
<< さくらがさく キンモクセイ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。