コウシュンカツラとチェッカーベリーの寄せ植え

毎年の事ですが、台風の後には鉢が売れます。
今回は、オリーブやユーカリ、コニファーなどを買っていかれる方もいました。
根元から折れてしまったとか・・・
みなさんの所は大丈夫でしたか?

朝晩の気温が低く、市場に行くときは上着を着るようになりました。
風邪をひかないようにしなくちゃ^^;





e0154062_19331119.jpg
寄せ植えです。
この時期、定番のお花“コウシュンカツラ”をメインに
赤い実のチェッカーベリー、シュウメイギクを混ぜてみました。^^









e0154062_19332514.jpg
確か去年は、ヒメツルソバを混ぜたと思いますが、今年は実とお花を^^

初めて使うと思います、シュウメイギク“チャボ”は普通の品種よりも株や
背丈も小さく寄せ植えに適していると思いますよ。







e0154062_1933394.jpg
チェッカーベリーはこの時期に使えば、実りの秋イメージ、冬に使えば
クリスマスイメージで、とても使い勝手の良い植物だと僕は思います^^






e0154062_1934730.jpg
コウシュンカツラは5寸鉢を1株、シュウメイギクは3.5寸potを前後に1potずつ
チェッカーベリーは3寸potを左右に1potずつ入れています。






e0154062_19342065.jpg
シュウメイギクの葉っぱは混ぜるのに邪魔なので、半分くらい切って
あとは混ぜた時に邪魔ならもう少し切っています。







e0154062_1934730.jpg
少しずつですが、寄せ植えやリングバスケットのご注文をいただきましたぁ
いよいよって感じです!なんだかワクワクしてきました^^
エンジン全開でがんばります!!

by jungleberry | 2011-09-25 21:09 | よせうえ | Comments(4)
Commented at 2011-09-27 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-27 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jungleberry at 2011-09-27 18:57
こんばんは^^ありがとうございます!
ハイ大丈夫ですよ^^
Commented by jungleberry at 2011-09-27 18:58
ハイ^^ありがとうございます。
後ほど、メールを送らしていただきますねっ^^
<< ミニバラとカラーの寄せ植え 虹 >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。