ヒペリカムとキキョウの寄せ植え

今日はお休みです。
ホントは“ギフトショー”なので社長たちと行くつもりだったんですが
社長が、お休みなんだから嫁といなさいっと言ってくれたので(照)
買い物にでかけました。 ちょっと行きたかった気もしますが・・・^^;

今日はコストコへ。。。
久しぶりだったので、テンション上がり気味^^
ん~買いすぎたか・・・






ヒペリカムとキキョウの寄せ植え_e0154062_15331486.jpg

寄せ植えです。
夏の間は寄せ植えをしていなかったので、やっぱりテンション上がり気味^^
ヒペリカムとキキョウ、センニチコボウを混ぜてみましたぁ





ヒペリカムとキキョウの寄せ植え_e0154062_15332764.jpg

ヒペリカムは“ジュエリー”という鉢物向けの矮性種だそうです。

昔、お店で働き始めた時にヒペリカムのお花が終わっていたので
その部分をハサミで全部カットして、怒られた記憶があります。
この時期になると今でも社長にあの時の事でからかわれます^^;






ヒペリカムとキキョウの寄せ植え_e0154062_15333750.jpg

キキョウは去年も使っていますが、下の込み合った葉っぱは少しカットして植えてあります。
これも毎年のように使う、センニチコボウ。^^

もう秋ですねぇ~~**




ヒペリカムとキキョウの寄せ植え_e0154062_15334888.jpg

ヒペリカム5寸鉢を真中に1鉢、キキョウは手前と後ろ左右に3pot
センニチコボウは前後に2pot使っています。

明日は市場ですが、また何が出荷されているのかが楽しみであります。
季節が変わる時ってなんだか楽しみ^^

by jungleberry | 2011-09-07 15:56 | よせうえ
<< 秋の寄せ植え イワシャシジンとダイヤモンドフ... >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。