イワシャシジンとダイヤモンドフロストの寄せ植え

お客様が、徐々にいらっしゃって来ています。
ハーブや秋のお花、あるいは冬のお花を買いに・・・
もう少し待ってて下さいね^^あとちょっとなんです。。。






e0154062_20163749.jpg

寄せ植えです。
イワシャジンをメインに手前に、ユーホルビア“ダイヤモンドフロスト”
後ろにペニセツム“アロペクロイデス”を入れました。
ふわふわっとしたイメージで^^


イワシャジンが入荷してくると、夏も終わりなんだなぁ~と感じます。

キキョウ科ツリガネニンジン属
別名:イワツリガネソウ






e0154062_20174768.jpg

ペニセツム“アロペクロイデス”で秋っぽさをだしています^^
別名、月のうさぎともいいます。

手前のダイヤモンドフロストは、とてもデリケートなのでやさしく植えます。
と言っていますが、実は1回失敗していて2回目なんです^^;





e0154062_20183691.jpg

今日は台風がくるということなので、屋根のとよを掃除したり遮光ネットを縛ったりしていました。いつも準備万端にして結局、逸れるパターン・・・
今回もそうだといいんですが、逸れようがないか^^;

明日お休みです!

by jungleberry | 2011-08-30 19:54 | よせうえ | Comments(2)
Commented by ぺんぎんびたき at 2011-09-05 19:56 x
繊細な寄せ植え!
せいたかのっぽな鉢が、よく似合ってますね。
風に揺れる様子が、目に浮かびます。

そろそろ、すてきな秋の花が入荷されてるんですね。
お店にいきたくて、うずうずしてるのに、
天気が悪かったり忙しかったりで、
なかなかいけません(;_;)。
Commented by jungleberry at 2011-09-06 17:54
ぺんぎんびたきさんこんにちは♪いつもありがとうございます!
嬉しい所に気づいてくれましたねぇ^^このトール型の器にどうしても植えたかったんです!だからダイヤモンドフロストを少し強めにギュッと入れ込んだら頭がクタァってなってしまったんです^^;

徐々にですが、秋のお花が入荷してきますよ!
是非お待ちしていますので、いらしたときは絶対に声、かけてくださいね!(^-^ゞ
<< ヒペリカムとキキョウの寄せ植え ブラックパールとルドベキア・タ... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。