サマーパープルとトウガラシのリングバスケット

今までずっと”あさ漬け“を朝、漬けた漬物だと思っていた僕は、嫁に笑われた・・・
昔観たCMで“あさだ~あ~さ~~だ~よ~あさずけ~のもと~”って歌っていたので
てっきり朝かと・・・・^^;
その後嫁が、まるで母親が小学生の息子に教えるかのように丁寧に教えてくれました。

また一つ大人になった!^^








e0154062_16544193.jpg

リングバスケットを作りました。
私用です^^
先日三重に帰った時に遊びに行ったお友達(嫁の)のお家に
飾ってもらおうと思いまして。 
”その節は、たくさん良くしてくれてありがとう“

お花が大好きで、僕のブログも見てくれているそうです^^(照)








e0154062_16552050.jpg

なるべく形が崩れないものをチョイスしてみました。
サマーパープルは伸びますが、マメにチョキチョキしてもらって^^
そして初めて使うゴシキトウガラシをサマーパープルに混ぜる感じに。
イメージしてたよりも、いいんじゃない!? なんて自分で思ってみたり^^;









e0154062_16561412.jpg

いつもと同じですが^^;わき役にバコパを混ぜてみました。
バコパは店裏で枝を伸ばしていたものを使っています。

仕上げにアイビーを散らばしてできあがりです。








e0154062_16564946.jpg

使用したリングサイズは一番大きい40cmで、枠が12個あります。
なので、サマーパープルとトウガラシを6potづつ入れています。
空いているスペースにバコパを2pot、他のお花と混ぜるように入れています。
(バコパはいつものように1pot に2本植わっているので、それを半分にしています。)アイビーは”ミニシルバーティカ“という品種です。

数日前に到着し、とても喜んでくれましたぁ♪♪








e0154062_16571520.jpg

7月も明日でおしまいですねっ!

8月も今くらいの気温がつづいてくれますように・・・^^

by jungleberry | 2011-07-30 20:14 | ハンギング | Comments(2)
Commented by とまと at 2011-08-04 22:28 x
こんな素敵なリングバスケットいただいたら、大感激ですね♪
あと浅漬けの話おもしろいです。。。
20歳ころ友達がお日様は西から昇るんでしょ?って。。。
バカボンの歌を聞いていてそう信じていたと。。。
その子方向音痴でしたわ(笑)
Commented by Jungleberry at 2011-08-05 20:49
とまとさん こんばんは(^-^)
いつもありがとうございます!ハイ!とっても喜んでくれましたぁ
旦那さんのお母様もすごく誉めてくれたそうです^^ホントに作ってよかったです。

浅漬け、笑っちゃいますよね、っていうかお恥ずかしい^^;
あぁバカボンのね!?ありましたね!それと同じですね^^;
まだまだあるんですが、さすがに言えないかも・・・(((^_^;)
<< ひまわり ブラックパールとユウギリソウの... >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。