ブラックパールとユウギリソウの寄せ植え

夏も今日くらい涼しいと、仕事もしやすいし心地よいのですが^^

この頃のメインワークとしましては、棚卸の準備でございます。
ハサミをペンに持ち変えデスクワークの毎日です。
ペンを持って1時間もすると、まぶたが重~くなってきて
睡魔との戦いが始まるのです。
この時期に毎回思うこと、
”自分は何てデスクワークにむいてないのだろう“と^^;







e0154062_2194558.jpg

久しぶりに作りましたぁ フリーの寄せ植えです。
お店に一つくらいないとねっ!と言うのが建前
”更新のために“というのが本音です^^;

風があったので、室内で撮りましたぁ
台風がくる前日に作りましたので・・・








e0154062_21113476.jpg

この時期定番の“ブラックパール”をメインに
ユウギリソウ、ランタナを混ぜてみましたぁ^^








e0154062_21135015.jpg

上から撮っています。
手前下が正面になります。









e0154062_2115116.jpg

今回初めて使いました、というか初入荷ですねぇ♪
ヨウシュコバンノキ”ソコラコ“
新芽がピンクみがかるとっても素敵なリーフです!
これ、お気に入りです^^ 









e0154062_2116138.jpg

ユウギリソウの4寸鉢を真ん中に置いて、両サイドにブラックパールを2pot
ユウギリソウの手前にランタナ1potをユウギリソウ、ブラックパールに絡めます。そして空いている所に“ソコラコ”を2pot 入れてできあがりです!^^







e0154062_21165976.jpg

これでようやく更新ができましたぁ^^

台風の影響で、今週はまだ市場に行っていませんので
明日行くことになっています!

なので午前中、お店に行ってもほとんどお花がありませんよ^^;

by jungleberry | 2011-07-22 20:24 | よせうえ | Comments(2)
Commented by ビスカリア at 2011-07-24 10:23 x
こんにちわ。

毎日暑くて暑くてウチのお花もぐったりしています
なんでやる気も失せちゃっています^^;

今回の寄せ植え。。。渋可愛いです。
ブラックオパールが本当に宝石みたいですね、それにオレンジと斑入りの組み合わせが絶妙に決まってナイスです^^

三重っていい所なんでしょうね。 行ってみたいです。
でもjungleberryさん三重好きがこうじて三重の人にならないでネ
お願いしまーす(^^)

Commented by Jungleberry at 2011-07-24 19:38
ビスカリアさん こんばんは(^-^)
暑いですねぇ~ ホントに。
息抜きに作りましたぁ^^ 気持ちに余裕がある時って、なんでテンポよくつれるんですかねぇ~ いつもパパっと作れるといいんですが^^;

三重はホントにいいところなんです!空は広いし、のんびりしています!三重の両親が、とってもよくしてくれます^^
だから帰りたくなくなっちゃうんです^^;
今のところは大丈夫ですよ!
老後は向こうで・・・なんてね^^

いつもありがとうございます!
<< サマーパープルとトウガラシのリ... ペペロミアいろいろ >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。