ペペロミアいろいろ

水曜日に三重から帰ってきました。
電源をoffに、の~~んびりしてきましたぁ
おかげて休みボケがぬけ切れず、なんとなくボォ~~っとしております^^;

今回は名張に住んでいるお友達の所へ遊びに行ってきましたぁ
道中、とてもいい写真スポットを見つけたのですが止まらず行ってしまったので
この次行くときは是非撮りたいと思います!






ペペロミアいろいろ_e0154062_2056233.jpg

いろいろなペペロミアを植えてみましたぁ
毎回市場で出荷されてはセリ落とし、少しずつ集めていました^^

コショウ科ペペロミア属
左上 ペペロミア グラベオレンス
右上 ペペロミア ペレスキフォリア

左下 ペペロミア ジェイド
中下 ペペロミア ルベラ
右下 ペペロミア ジェミニ

僕の今のお気に入りは、ペペロミア グラベオレンスです!
この肉厚感が、たまらない^^

ペペロミアは水やりが難しいですねぇ~
下の茎元が腐るんです。僕も何回も枯らしていますが^^;
土が乾燥して何日か経ってからあげるようにしてます。


それにしても暑い・・・
また三重に帰っちゃおっかなぁ~~~^^;


by jungleberry | 2011-07-15 21:47 | インドアプランツ
<< ブラックパールとユウギリソウの... トレニアとアメリカヅタの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。