ヒューケラとオリヒメの寄せ植え

今日はお休みです。暑さで目がさめた朝の4時^^;

家にいると暑いのでショッピングモールへ
まだ家に帰っていませんが、きっと暑いんだろうなぁ

今スマホで更新中^^







e0154062_21281565.jpg

今日はこのお花、“ダイサス・オリヒメ”を使って作った寄せ植えを載せます。
去年も入荷しましたが、寄せ植えに使うのは初です!








e0154062_21284591.jpg

少し秋っぽさが感じられますが、そんなイメージはないんです^^;
ヒューケラの大株にオリヒメをシュシュっと出してみましたぁ









e0154062_2129631.jpg

オリヒメは最初は後ろに1potだったのですが、もの足らずに
前の方にもう1pot 追加しました。









e0154062_21292671.jpg

スペースが空いている所に、大好きなロベリア・リチャードソニーを2pot
入れてヒューケラの葉っぱから出してみましたぁ^^









e0154062_21294118.jpg

ずっと使おうと思って取っておいたヒューケラが次々と
お花が咲いてきたので、今だぁ~と言わんばかりのタイミングで
使いました^^
水を切らさないようにしないと・・・

それにしてもホントに暑い^^;;


by jungleberry | 2011-06-29 15:37 | よせうえ | Comments(2)
Commented by とまと at 2011-07-01 13:47 x
ホントに暑いですね!お花達にはかわいそうですね。
さてこの寄せ植え可愛い♪
なんかシックな色合い大~好きです。
Commented by Jungleberry at 2011-07-02 08:22
とまとさん おはようございます!
暑いです^^; お元気ですか?

作り終えたら、最初のイメージと違っていたのですが
これはこれでいい感じになったので納得しています^^
大好きと言っていただけて嬉しい!
いつもありがとうございます!!
<< チョココスとオリヒメの寄せ植え インパチェンスとメランポのハンギング >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。