インパチェンスとメランポのハンギング

今年は節電エコモードで、我が家ではひんやりジェルマットを購入しましたぁ^^
先日30度いった日の夜に、さっそく使ってみました!
が、嫁にはひんやりし過ぎて、今では僕が使っています。
買おうっていいだしたのは、嫁なんですけどねっ^^;





e0154062_19314034.jpg

前回の続きでご注文の2鉢目です。
すぐに更新しようと思っていたのですが・・・^^;






e0154062_19334576.jpg

2鉢目は、インパチェンスとメランポジューム、アメリカンブルーを使って
明るめの夏をイメージして作りましたぁ^^







e0154062_19341484.jpg

二つのハンギングの統一感を持たせようとアメリカズタを入れましたぁ
というのは、建前・・・

本音はアメリカズタが好きだからです^^;








e0154062_19344411.jpg

このハンギングができあがり、掛けているとハンギングのご注文をいくつかいただき、
またまた作らしていただきましたぁ
もっともっと作らしてもらって上手になりたいと思います♪

今日はジェルマットはいらないかな・・・^^;

by Jungleberry | 2011-06-27 19:52 | ハンギング | Comments(4)
Commented by ぺんぎんびたき at 2011-06-27 21:42 x
前の記事のハンギングと、なにげにおそろなんですね(^_^)。

ひとつひとつもかわいいけど、並べてみると、更に魅力倍増♡
ちらっとのぞく、アメリカンブルーもかわいいです。
Commented by スマイラックス at 2011-06-27 22:47 x
わー!!ハンギングもお上手なんですねえ!!
私、その昔ガーデニングのお教室で各種お稽古したのですが
ハンギングだけは最後まで苦手意識が抜けないまま今に至ります。
作っている時のあのギッシリ感がどうしても手に負えなくなっちゃうんです(ーー;)
Jungleberryさんの作品は全くそんなこと感じさせず涼しげです。
アメリカヅタってヘンリーツタともいいますよね。
うちのは斑入りではないのですが庭植えにしたら繁茂ぶりがすごいですよ
Commented by jungleberry at 2011-06-28 21:47
ぺんぎんびたきさん こんばんは^^
そうなんです!おそろい感をだしてみましたぁ

この何気ないちょろっと感!? 好きなんです^^
一つ目のも白いお花もちょろっと入れています。
Commented by jungleberry at 2011-06-28 22:17
スマイラックスさん こんばんは^^
いえいえ、ハンギングは苦手なんです^^;苦手なりに一生懸命作りました。
アメリカヅタとヘンリーヅタは同じブドウ科の仲間で違うものだと思っていました^^;
地か植えできるんですねぇ!?見てみたいですぅ^^
<< ヒューケラとオリヒメの寄せ植え ペチュニアとサンビタリアでハンギング >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。