ペチュニアとサンビタリアでハンギング

もう夏かぁ??!というくらい暑かったですねぇ^^;
午後2時くらいなんて真夏の時期と一緒で、お客様がお店にいなくなりました。

こう暑いといつも持参する水筒、大きいものに替えないと・・・




e0154062_2039116.jpg

ご注文でハンギングを作りましたぁ
正直言ってハンギングは苦手でまだまだ勉強中・・・あっ寄せ植えも勉強中です^^

2鉢いただいたので、今日はその1鉢を。。。

下から見上げて撮ってみました^^





e0154062_2181737.jpg

またまた使いました、八重咲きペチュニア“サマーパープル”
と、夏っぽいお花の“サンビタリア”をチョイスしました。

全部でいくつ入れたかは、不明です・・・^^;





e0154062_21135647.jpg

上手く説明ができないのですが、イメージは“ブーケのように”と思いながら作りました。

“アメリカヅタ”垂らしてできあがりです^^





e0154062_21214287.jpg

あと1鉢ありますので、次回載せたいと思います。

明日はお休みをいただいたので、携帯電話を買いに行きます!!
スマフォにしちゃおっかなぁ~~~^^

by jungleberry | 2011-06-21 21:29 | ハンギング | Comments(4)
Commented by daisy-and-bee at 2011-06-22 08:52
こんにちは(^。^)寄せ植えのフォーラムから来ましたdaisy&beeです。前からちょこちょこ拝見させていただいてました。jungleberryさんの寄せ植え、私ものすごく好きです♪このハンギングも素敵ですね~。よかったら私のブログものぞきにいらしてくださいね。多肉、ハンギングのカテゴリーを見ていただけたら嬉しいなあ(^O^)私、たぶん偶然jungleberryさんのお店にうかがったことあると思うんです・・(*^_^*)
Commented by jungleberry at 2011-06-23 20:51
daisy-and-beeさん こんにちは^^はじめまして!
コメントしてくださってありがとうございます^^
ハンギングを載せるのはまだ、気が引けるのですが・・・^^;
寄せ植えもハンギングもまだまだ勉強中ですのでいろんな方を見て刺激をうけて参考にさせていただいています。
ブログをされているのですねっ!是非おじゃまさせていただきます^^
それからまたうちのお店にいらしたときは、ぜひ声をかけてくださいねっ!楽しみに待っています!!
Commented by ビスカリア at 2011-06-24 20:22 x
こんばんわ  なんて毎日暑いんでしょう^^;
ハンギング気が引けるなんてとんでもないですよぉ 

よくまとまっているし色もうるさくないし遊びもあって今植えました。。みたいじゃなくとてもしっくりな感じが大好きです。
何でもjungleberryさんはこなしちゃいますね。

逆にハンギングに対してこうしないといけないみたいな気負った心でなく素直なお気持ちが感じられとても好感が持てます。。

またまた期待してもいいですよねぇ(^^)
Commented by Jungleberry at 2011-06-25 18:27
ビスかリアさん こんにちは^^
嬉しいコメントありがとうございます!
自分では納得のいく仕上がりですが、まだまだ満足がいかない
ところです^^;なのでもっと頑張りますのでよろしくお願いします!
とっても嬉しかったです!!
<< インパチェンスとメランポのハンギング ペラルゴニウムとアストランチア... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。