ペラルゴニウムとアストランチアの寄せ植え

毎年この時期になると少し落ち着くのですが、今年はなんだかバタバタしております。

寄せ植え、植え替え、花壇の植え込みのご依頼もいただいております^^
感謝感謝であります!!





e0154062_2123387.jpg

今日はこのお花を使った寄せ植えを載せます。
ペラルゴニウム“シンドイデス”
フクロソウ科 常緑多年草

可憐で大好きなお花です^^ 使うのは初です。






e0154062_2133414.jpg

いちおうメインに使ったつもりなんですが・・・^^;


前回使ったアストランチアの白“ローザリー”
オレガノ“バックランド” ロベリア“リチャードソニー”
を使いましたぁ






e0154062_21384271.jpg

前回アストランティアと書いてしまいましたが、“アストランチア”と言うらしいです。
失礼いたしました^^;


大好きなオレガノ“バックランド”をアストランチアの葉っぱに混ぜています。
毎回言いますが、背が低めでとっても使いやすいです!!






e0154062_214584.jpg

この寄せ植えは途中までは、裏表が逆でした。
作っている最中に“こっち側(裏)が表の方がいいなぁ”と思い始め急きょ、逆に・・・

よくあることなんです^^;









e0154062_21514514.jpg

先週卸問屋さんから買ってきたロベリア“リチャードソニー”を忍ばせ
久々に使ったロータス“ブリムストーン”を少々入れてできあがりです。








e0154062_2154562.jpg

この寄せ植えは今日夕方に売れましたぁ~~~^^
ありがとうございま~す!!

明日は久々にハンギングを作ります。
うまくできるなかぁ~~^^;

by jungleberry | 2011-06-16 22:01 | よせうえ | Comments(0)
<< ペチュニアとサンビタリアでハンギング 斑入りモンステラ >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。