サマーパープルとオレガノの寄せ植え

暑いですねぇ~^^;
お花もいい感じで売れていきます。
いつも頼んでくださる植込みのご注文もいただきまして
毎日いそがしい日々を過ごしています♪

でも帰りの時間は早くなったのでブログも更新できます^^




e0154062_2031672.jpg

5月末に作った寄せ植えです。
八重ペチュニア“サマーパープル”とオレガノを混ぜてシックな感じにしてみましたぁ

後ろで“またこの花使ったん!?”って言われてますけど・・・^^;
どうしてもこのオレガノに合わせたです。





e0154062_20325886.jpg

このオレガノは“ネオンライト”という品種です。
僕の大大好きなお花^^

花先のガクの部分っていうんですか?
そこがほんのりピンク色になるとってもかわいいお花です。







e0154062_2033429.jpg

オレガノは少し背丈が高かったので、一番上の花を切って短くしました。
切ったことによって2番3番花が少し横を向いているので
よりかわいくなりました(と思うのは僕だけ^^)






e0154062_2034413.jpg

ペチュニアは3pot、オレガノ2pot、ディコンドラは1potをばらして
長めのものは右端に植えて枝を左端に垂らす感じにして、同じように左端に植えて
右端に垂らしています。






e0154062_20342229.jpg

今では咲いているお花が終わって、つぼみが付いて2回目が咲きそうです。
枝も伸びてオレガノと同じ背丈になっています。
2回目が咲いたらザックリ切ろうと思っています^^



by jungleberry | 2011-06-06 21:17 | よせうえ | Comments(4)
Commented by イーノちゃん at 2011-06-08 19:02 x
こんにちは。
素敵ですね~~

大人シックな色合いで、鉢とも相性ピッタリです♪
我が家にお迎えした寄せ植えも元気ですよ。

次々に咲いてくれていて、幸せいっぱいです。
Commented by ぺんぎんびたき at 2011-06-09 23:03 x
このオレガノ、小振りでかわいいですね。
花オレガノにも、いろいろ種類があるんですね。
ディコンドラ、なんだか、リボンみたいで、おしゃれです。
Commented by jungleberry at 2011-06-11 21:36
イーノちゃんさん こんばんは^^
ありがとうございます! そうなんです!鉢も意識して合わせてみましたぁ
気づいていただけて嬉しいです^^

寄せ植え元気に咲いているんですかぁ?!
それならよかったです^^気温が高いので心配していたのですが・・・

またお会いできる日を楽しみにお待ちしております^^
いつもありがとうございます!!
Commented by jungleberry at 2011-06-11 21:40
ぺんぎんびたきさん こんばんは^^
かわいいでしょ!?僕大好きなんです!
オレガノ中でも一番か二番目に^^

ディコンドラも馴染んでくるとホントにいい味をだしてくれます!
あっほんとだ、リボンみたいですねっ!?

いつもありがとうございます^^
<< 斑入りモンステラ 八重ペチュニアとエレモフィラド... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。