八重ペチュニアとロベリアでハンギング

今日一日が貴重な晴れ間になりそうです。。。
うちも朝からたくさんの洗濯物がありましたぁ
ブログをかいた後まもなく手伝うことになるでしょう^^;






e0154062_1653854.jpg

ずいぶん前にご注文で作ったハンギングです。
前回と同じ八重咲きのペチュニア“サーモンピンク”と
ロベリア這い性種“アナベル”だったような気がします^^;
シルバーリーフのディコンドラ“シルバーフォールズ”を使いましたぁ

去年も似たような感じで作っています^^






e0154062_16111178.jpg

僕が好きな這い性種のロベリアは“リチャードソニー”なんですが
このときはまだ入荷してこなかったのでこのアナベルを使いました。

ロベリアを真ん中に1pot、ペチュニアを3pot入れていました。
ディコンドラはばらして散らばしています^^





e0154062_16113670.jpg

今では液肥をあげてペチュニアが伸びて花芽もついてきているそうです。
ある程度伸びたら花芽がついていても短くカットしてくださいねって言いましたぁ^^

カットすれば枝数も増え、その分花数も増えますからねぇ~~♪


明日は通常は市場なのですが、昨日行ってきたので鉢を仕入れに行ってきます。
なんか久々に朝寝坊ができそうです^^

by jungleberry | 2011-05-25 17:01 | よせうえ | Comments(2)
Commented by シルバンビ at 2011-05-30 22:25 x
なんだかケーキのようでかわいいですね!
Commented by jungleberry at 2011-06-01 10:07
シルバンビさん こんにちは^^
ありがとうございます!!
あっ ケーキ!! あ~~そう言われるとそう見えてきましたねぇ^^
なんだかケーキ食べたくなってきましたぁ^^;

<< アークトチスとアストランティア... 八重ペチュニアとサルビアの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。