ヘリオトロープとホタルカズラの寄せ植え

前回の更新からずっとパソコンを開けていませんでした。
パソコンを開ける前に寝てしまう。そんな日々が・・・^^;

母の日も無事に終わり、溜まっているご注文の植え込みを作っている日々であります。
今日は久しぶりにお休みをいただいて、ようやく更新している最中であります^^

久々の休みって、結構やることありますよねっ!?
今日も更新できないかと、ヒヤヒヤしてました^^;






e0154062_20103010.jpg

こちらも前回の続きでご注文の寄せ植えです。
すでにお友達にお渡し済みですが^^









e0154062_20114171.jpg

ムラサキのお花のヘリオトロープと星咲きのお花のホタルカズラ“ブルースター”
に黄色いリーフのロータスブリムストーンとシルバーリーフのディコンドラ
“シルバーフォールズ”を使いました。







e0154062_2012122.jpg

ヘリオトロープ2pot
ホタルカズラ1pot
ロータス、ディコンドラは1potをばらして散らして植えています。

植えた後、たっぷり水をあげれば(僕は鉢穴をふさいで水を溜めて一晩その状態にしています)
ディコンドラの葉っぱもピ~ンと立ち上がっていますよ!

ちなみに撮った写真は、植えた翌日です^^




e0154062_20123155.jpg

まだ元気に咲いてくれているかなぁ~~^^


by jungleberry | 2011-05-11 20:30 | よせうえ | Comments(4)
Commented by える at 2011-05-11 21:50 x
jungle王子、がんばってますねえ。

2年前のブルースターの植え込みが気に入って、参考にして寄せ植え作って賞いただいたんですよ。懐かしい花です。
家のお庭も花いっぱいになってきました。
春はいいですね。

寄せ植え、色んな葉っぱが重なり合って、シック&可愛い。
‘花と葉っぱのジグゾーパズル’
って感じですね。
Commented by ぺんぎんびたき at 2011-05-12 13:54 x
砂糖菓子細工みたいに、かわいい寄せ植えですね。
えるさんのネーミングも、いつもながらナイスです。
ジグソーパズルとは、なるほど(^_^)。

GWにも、お店にちょこっと寄ったんですが、
忙しそうだったので、また、声かけそびれました。
繁盛してましたね。お疲れさまでした。
Commented by jungleberry at 2011-05-12 22:40
えるさん こんばんは^^
いつもありがとうございます!
(王子は勘弁して下さだせぇ~~~^^;)
覚えています!参考にしてくださいましたねぇ^^
今年も使っちゃいました!

ジグソーパズルですかぁ なるほどそういう発想、言葉が
僕には出てきませんでしたぁ さすがえるさんです^^

春はまだまだ楽しませてくれそうです^^
Commented by jungleberry at 2011-05-12 22:46
ぺんぎんびたきさん こんばんは^^
いつもありがとうございます。
ぺんぎんびたきさんの付けてくださった砂糖細工
こちらもナイス!ですよ^^ホント嬉しいです僕は^^

お店にいらしてくれたんですか?
ホントごめんなさいね^^;バタバタしてましたでしょ?!
駐車場も少ないし・・・
この次は、声をかけてくださいね^^
今はだいぶ落ち着いて仕事してます^^;
<< ミニバラの寄せ植え フレンチラベンダーとゲラニウム... >>



植物と暮らす毎日・・・
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。