フランネルとチョココスの寄せ植え

年々販売時期が早くなっている野菜苗・・・
うちのお店では、先々週から販売しています。
売っているのに、“まだ寒いので気をつけてくださいね!”
と少し矛盾していますが^^;

買うのは今でも植えるのはもう少し後でね^^






e0154062_21123122.jpg

寄せ植えです。
フランネルフラワーの大株が入荷してきました。

そしてチョコレートコスモスとブラキカムを混ぜてみました。






e0154062_2118495.jpg

チョココスは新しい品種です。名前はまた調べておきます^^;
ブラキカムは“パープルステム”という背丈のある品種です。






e0154062_21182422.jpg

チョココスは、フランネルの後ろからグゥイ~と真ん中の方に入れています。
ブラキカムは両サイドに1株ずつ入れています。
混ぜるのに苦労しましたが^^;根気よく混ぜました!






e0154062_21184614.jpg

仕上げに、アスパラ“スマイラックス”をばらして混ぜました^^

セリで何回か逃してしまって、ようやくセリ落としましたぁ
スマイラックスさんとお知り合いになってより“スマイラックスへの思いが強くなりました^^
これからもバンバン使っていこうと思います!!


by jungleberry | 2011-04-17 21:38 | よせうえ | Comments(6)
Commented by スマイラックス at 2011-04-19 07:49 x
名前を呼ばれたような気がしておじゃましました。
ぜひバンバン使ってください。
うちは”切り”で出荷するための栽培なので
若い芽に糸をかけて一本仕立てにしていますが
ばらして寄せ植えの足元に混ぜるというのは新鮮な使い方ですね☆
Commented by jungleberry at 2011-04-19 18:26
スマイラックスさん こんばんは^^
ハイ 呼んじゃいましたぁ

スマイラックスさんの温室のスマイラックスを見ていると
すごく魅力感じちゃうんです^^
だからいっそうつかいたくなっちゃうんです^^
ばらして使うことが果たしていいのかどうかわかりませんが
今のところ枯れてはないみたいなので、ばらしてもよさそうです。

これからもますます素敵なスマイラックスを!!

いつもありがとうございます^^
Commented by スマイラックス at 2011-04-20 08:00 x
またしつこくお邪魔しましたよ~!
私もこちらで”学習”したことをまねして
スマイの寄せ植えにトライしてみようかと思います。
スマイが繁茂するころ、他の草花とどんなバランスになるか
見てみたいもので…
Commented by jungleberry at 2011-04-20 21:16
スマイラックスさん こんばんは^^
どうぞどうぞ!
参考になるかどうかわかりませんが
ぜひしてみてください^^
僕もスマイラックスさんがより一層よく映える使い方を
挑戦してみようとおもいます^^
Commented by シルバンビ at 2011-04-22 17:50 x
黒っぽい花がスマイラックスですか?アクセントが利いていて、なんとも素敵な寄せ植えですね!!!春になってお花もたくさん出てきて楽しいですね!!!!
Commented by jungleberry at 2011-04-28 21:20
シルバンビさんこんばんは^^
手前下にあるライトグリーンの葉っぱがスマイラックスです。
黒っぽいお花はチョコレートコスモスです^^
いいアクセントついて使いやすいです!
そうですねっ!これからたくさんのお花がでてきます^^
ホントはもっとたくさん寄せ植えをつくりたいんです^^;
<< ネモフィラとディアスキアの寄せ植え プチマカロンとチョコレートチッ... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。