プチマカロンとチョコレートチップの寄せ植え

花粉症の嫁が昨日から洗濯物を外に干しました。
スギのピークが過ぎたということです。

その夜に取り込んだ洗濯物をたたんでいると
鼻はズルズル、くしゃみの連続・・・

今朝からくしゃみが止まらないみたいです^^;

まだまだ花粉との戦いは終わらないようで。。。






プチマカロンとチョコレートチップの寄せ植え_e0154062_15104229.jpg

少し前に作った寄せ植えです。
撮ったのは最近^^;

このピンクのお花のクリサンセマム“プチマカロン”が
なかなか咲かなくて、咲き待ちでした。

その間に、青いお花のアジュガ“チョコレートチップ”は伸びてきちゃうし^^;

なんとか形を保ちつつ撮影することができましたぁ

“プチマカロン”と“チョコレートチップ”
なんだかお菓子を作っているみたいですが^^




プチマカロンとチョコレートチップの寄せ植え_e0154062_1511149.jpg

マウイは、少し這い性の品種のようです。
アジュガは3つくらいに分けて散らばして植えました。
僕は、アジュガを結構強引に分けちゃいます^^




今日はお休みをいただいています。
そろそろ洗濯物をいれるころですが、
大丈夫なのでしょうか・・・^^;

by jungleberry | 2011-04-13 15:28 | よせうえ
<< フランネルとチョココスの寄せ植え タニクの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・

by jungleberry
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。