アネモネとムスカリの寄せ植え

電気はなるべく使わないように、PCは開きませんでした。

ひさしぶりにブログを見てみた。
いつもと変わらないくらいの方が見に来てくれていました。

とっても嬉しかったです^^
ありがとうございます。

そしてごめんなさい。

今日からちょっとずつですが、更新していきたいと思います。






e0154062_2211740.jpg

2週間くらい前につくった寄せ植えです。
ちょうど去年の今頃にもつくっていたようです^^;








e0154062_2213990.jpg

アネモネ・ポルトとムスカリにアイビー・ホワイトワンダーを使いました。

今年は、アネモネのお花がバッチリひらいております!









e0154062_2222381.jpg

アネモネは2pot、ムスカリは1potに6~7球入っているので
それをばらして入れています。

アネモネの葉っぱが少なめだったので、アイビーを足してみましたぁ^^









e0154062_2225238.jpg

明日は、お休みです。

ゆっくりしようと思います^^

by jungleberry | 2011-03-22 22:30 | よせうえ | Comments(2)
Commented by スマイラックス at 2011-03-25 07:44 x
jungleberryさん、こんにちわ
地震そちらは大丈夫でしたか?
うちのハウスは大丈夫でしたよ。
でも今度のことで電気や重油を使っての栽培というのを
改めて考えさせられました。

久しぶりの更新でやさしい寄せ植えに癒されます。
アネモネは色合いも姿もこちらに語りかけてくれるようです。

避難所で床屋さんがボランティアで被災者を散髪しているのを
TVで見ました。さっさサッサとなれたハサミさばきでしてもらった人も
気持ち良さそうでしたよ。みんな自前の技で貢献しましょう

Commented by jungleberry at 2011-03-27 22:03
スマイラックスさん こんばんは^^
ハイ!こっちは大丈夫です!

市場で、シクラメンの生産者さんが津波でハウスが流されたと聞きました。スマイラックスさんの事がすぐに浮かんできました。でも大丈夫だとわかって安心しました。

スマイラックスさん、いいお言葉をありがとございます。
僕も今自分にできることは、寄せ植えを作って少しでもホッと
してもらえば・・・っと思っています。

大変なときこそ、がんばりましょう!!

いつもありがとございます^^



<< ハーブの寄せ植え アネモネ・パルマータとヒューケ... >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。