アネモネ・パルマータとヒューケラの寄せ植え

雨の予報だったのに、雪でした。
しかもかなりの大降りに・・・
開店休業かと思いましたが、なんとか定時まで^^;
昨日じゃなくてよかったぁ~

待ち遠しいですねっ! 春!






e0154062_1720564.jpg

寄せ植えです。
これは、去年の今頃・・・もうちょっと先? に作ったものです。
載せるのわすれちゃって^^;
気付いた時には時期はずれ・・・

“来年のこの時期に載せよう!”って思っていましたぁ






e0154062_1839655.jpg

ヒューケラの花がきれいだったので^^
メインにアネモネ・パルマータ
タイムやゲラニウムなど絡まして。。。

今年もゲラニウムでてくるかなぁ~~♪






e0154062_18392912.jpg

これを見ると、またヒューケラの花つきが使いたくなってきます。

ここ最近は、市場に行くのがちょっと楽しみ!
寄せ植えで使えるのがあるかなぁ~って^^





おしらせ。。。

この寄せ植えは、明日発売の“園芸ガイド”に載せてもらっています^^


by jungleberry | 2011-03-07 19:35 | おしらせ | Comments(14)
Commented at 2011-03-07 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coco at 2011-03-08 17:09 x
こんにちは!
園芸ガイド見ましたよ!
パラパラめくったら見覚えのある寄せ植えが~
すごい!巻頭特集なんですね。
さっそくお買い上げしちゃいました。
「寄せ植え王子」とは園芸ガイドさんもうまいこと言うね~

ブログからも並々ならぬ才能を漂わせてはいましたが
あの吉谷先生も認めるすごい人だったとは!びっくり!
いつもブログ眺めているだけでしたが
自分のことのようにうれしくなっちゃってコメントしました。

これからもすてきな寄せ植えUP楽しみにしています!
お店がわかったので今度はお店に行ってみたいな~
同じ多摩地区だけどちょっと遠いのが難。
Commented by jungleberry at 2011-03-08 22:03
こんばんは^^
ありがとうございます!!お友達に喜んでもらえて僕も嬉しいです!

そうでしかたぁ~ ホントに愛読されてるんですねっ

これからも満足せずにがんばっていきますので
よろしくお願いします^^
Commented by jungleberry at 2011-03-09 08:36
cocoさん こんにちは^^
ありがとございます! ハイ!載せてもらいましたぁ^^
“寄せ植え王子”は、恥しいっす^^;

吉谷先生は5年前から来ていただいているんです。
去年くらいに寄せ植えを目に止めていただいて
雑誌の方にお話をしてくださったみたいです^^

さすがに嬉しかったんですが、“えぇ~~どうしよう!??”
っていう気持ちの方が先でした^^;

これからももっともっとがんばりますのでよろしくお願いします。
お店にも是非いらしてくださいね^^

Commented by ぺんぎん at 2011-03-09 14:24 x
園芸ガイド、巻頭企画8ページ! とても素敵でしたよ!
吉谷先生の、愛のあるコメントには、「うん、うん」とうなずいてしまいました。
誌面では「カラフルさ」が強調されていましたが、作り込んでるのに野生のお花畑みたいにナチュラルなところが好きです。
えっ!と驚く技や素材選びで作っておきながら、出来上がりは「パンク」でも「ニューウェーブ」でもなく、「ふれんちなちゅらる」だったり「なごみわびさび」だったりするんですから。。。
今後の反響が楽しみですね。
Commented by jungleberry at 2011-03-09 17:30
ぺんぎんさん こんにちは^^
ありがとうございます!8ページもあるんですねっ^^;

最初に巻頭企画にしてもらえて、ほんとに嬉しいです!
でも正直不安です^^;次はもっと高いハードルになりますので


自分が好きな事、周りのみなさんに支えられている、自分一人の力ではない事、それを常に心に持ちながら上と向かっていきたいと思っています!
これからもよろしくお願いします^^


Commented by ビスカリア at 2011-03-09 20:36 x
園芸ガイドに掲載されたんですか?おめでとうございます^^ 
華々しく園芸界へのデビューを果たしたんですね。

きっと読者の方はjungleberryさんの今までにない寄せ植えを見て
一種のカルチャーショックを受けることと思います。
私がそうだったのと同じようにネ^^

なお一層のご活躍を願っています。。。

でも手の届かない所の人になっても私達を忘れないでね^^;
Commented by える at 2011-03-09 21:06 x
王子様。。。。(だいじょぶ。笑ってませんからね)

いや〜かっこいいです。
みんなの喜ぶ顔も目に浮かぶようです。お祝いしなくちゃ!
今回の寄せ植えも素敵ですね。まさにわびさび。
落ち着いているのに、楽しげで、すごく素敵です。

↑そうそう。手の届かない人になっても忘れないでね。
Commented by パースピンク at 2011-03-09 23:21 x
もちろん、買いましたよ!園芸ガイド ^^ ^^

jungleberryは、王子様だったんだ!
すごーい^^  うれしーい^^ プリンス~っ^^
 
おめでとうございます。
ブログの写真もプロなみに素敵ですが、やはり本にドーンと掲載
されると、素晴らしさが再認識でき、本当に感激です。

雲の上の人にならないで~っ ♪ ♪
これからも、ず~っと応援、勉強させていただきますよ!王子っ!
Commented by jungleberry at 2011-03-10 20:43
ビスカリアさん こんばんは^^
ありがとうございます!そうなんですぅ載せてもらいましたぁ^^

載せてもらったので正直、反響とか気になりますけど
僕は今までのペース、気持ちで行こうと思っています^^

手の届かない所には行かないですし、絶対に忘れたりしないです!
感謝の気持ちを大切にさらに進化していきたいです!
これからもよろしくお願いします^^
Commented by jungleberry at 2011-03-10 20:55
えるさん こんばんは
王子様、勘弁っす^^;
原稿チェックの時は気付かなくて、OK出してからそれに気づいてたんです。発売されたら、きっと言われるなぁ~~って思ってました。ほんと恥しいっす^^;嫁にもからかわれました。

“カッコウイイ~~”は嬉しいっす^^

最初の事なんで、なんか夢中で作った気がします。
素敵って言ってもらって、なんか安心しましたぁ

絶対に忘れないですよぉ!!みなさんがこうしてたくさんのお褒めコメントをくださってくれるから、僕は調子に乗れるんのですから^^
これからもよろしくおねがします!!
Commented by jungleberry at 2011-03-10 21:04
パースピンクさん こんばんは^^
買ってくださって、ありがとうございます!!

僕は、ただの“オッサン”ですよ^^

やっぱりプロのカメラマンさんに撮ってもらうと、違いますとねぇ~ 
撮影中はカメラマンさんのカメラばかり見ていました^^;

僕は、ずぅっと土の上で寄せ植え作ってますよ!

これからもよろしくお願いします^^
Commented by スマイラックス at 2011-03-10 22:39 x
jungle berryさん、雑誌掲載おめでとうございます☆
みなさんのここでの反響をみるとネットだITだといっても
やはり紙媒体の威力を感じます。
サポーターの一人として誇らしいような、
本当にもっと遠くへ行かれてしまうような
不思議な気持ちです。
うちの”スマイラックスおじさん”にも自分の手柄のように
自慢してしまいました。
見なれているはずのヒューケラがお嬢さんぽく目に映ります。
花穂をこうやって見せるんですね。
「園芸ガイド」の説明を読んで真似してみます^_^;
また今後のいっそうのご活躍も期待してま~す
Commented by jungleberry at 2011-03-16 16:40
スマイラックスさん こんにちは
お返事が遅れてすみません。
ありがとうございます。

そちらは大丈夫でしたか?

しばらく、ブログをお休みしています。
よろしくお願いします。
<< アネモネとムスカリの寄せ植え グレビア・ジュビリーの寄せ植え >>



植物と暮らす毎日・・・
記事ランキング

ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。